※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の娘が「ママいらない!」と言って落ち込んでいます。パパに謝罪されたが、モヤモヤが消えず不安。

3歳の娘から『ママいらない!ママ嫌い!』と言われ、めちゃめちゃ凹み落ち込んでいます。
主人からは『本気じゃないんだから、いちいち真に受けるな』と言われました。
確かに本心ではないのかもしれません、でも一瞬でも思ったことがあるから言葉になって出たのではないでしょうか😞?思ったことなければ出ませんよね?

結局最後は、パパに促され謝ってきたため仲直り?しましたがまだモヤモヤが止まりません。
悲しいし、明日からも今まで通り接することが出きるか不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんてちょっと怒ると言いますよ😂
そんな時はママは大好きなんだけど!とか言うと〇〇も大好き。とか言ってきます😂
あまのじゃくな時期だし、気にすることないです😉🩷

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭❤️!
    いつもならスルーできるのに今日はズーーン😢ときてしまいました。
    ママは大好きなんだけど!って可愛いですね🤭
    私も使わせていただきます❤️

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いなわけないですから🤗
    反抗することどんどん覚えていって、そうきたかー😂ってなっていきますよ😆

    お互い頑張りましょ😊🩷

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🥺❤️
    今は優しい言葉が沁みます😢
    大きくなった時、この反抗の数々を笑い話にして伝えましょう😂❤️

    はい✊頑張りましょう💗

    • 9月16日
ミニー

いらないの意味わかってますかね🤔

怒った時は何で怒ったんですか🥺?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意味は分かっていると思います😭←余計つらい。。
    私の中では怒ったつもりはないんですが…トイトレ中なので寝る前にトイレ行こう?→行きたくない!→朝と夜は行く約束だよね?→の流れからパパがいい!ママいらない!嫌い!となりました。
    いつもなら、へ~そうですか~と流せるのですが…😇

    • 9月16日
  • ミニー

    ミニー

    約束と言われて
    守ってないのは自分が悪くなるから
    逃げただけなのかなっと思いました🥹

    そこは、パパもしっかり約束なんだから行きなさいと言わなきゃかなっと🥲

    私も言われた事ありますが
    なんで嫌いなの?
    ママは大好きだよ?
    そんなん言われたら悲しい😭
    っと、お話してます(*^^*)

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー😒笑
    ちゃんと自分が悪いって分かってるんですね😂!
    自衛のためだったのか…😒笑

    そうなんです😡
    結局今回も行かせずでしたし😡
    パパはいっつも優しい役ばかりでずるいです😡
    ←ここも夫婦会議でしっかり話し合います✊‼️

    次またあったら、こんなこと言われたら悲しいこと傷つくことを伝えてハグしたいと思います🤗❤️
    ありがとうございました🌈

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

3歳なら語彙もまだ少ないですし、なんでもかんでもすぐ嫌いって言いますよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭!!
    今日は私も疲れてたのかなんだかグッサーー💔と刺さってしまいました…
    先輩ママさんの言葉✨勇気づけられます🥺!
    ありがとうございました🌈

    • 9月16日
ママリ。

うちは注意するたびに
ママ嫌い、と言われます。

ただ言ってるだけだと思ってます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう挨拶みたいな感じですね😂!笑
    私もはいはい😐️と流せるようメンタル鍛えて頑張ります✊✨

    • 9月16日
ママ

語彙が少ないから知ってる言葉で言ってるんだと思います😭
娘も本当にパパっ子で何度言われたか分かりません🫠
私も本心じゃないと思っていても悩んで何度も泣きました🤣
そんな娘でしたが今ではママ大好きです😂💕
とてもショックだと思いますが絶対!ママの事だいすきですよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔!小さいながらに知ってる言葉で反抗ですね…😐️
    うちも本っ当にパパっ子なんです😭!
    本心じゃないにしても悲しいし泣きますよね😢😢

    同じ経験をしたママさんのコメントに救われました🥺❤️
    ありがとうございました🌈

    • 9月16日
mika🍊

まだ言葉の威力を十分には理解していない小さな子の言った事です。
注意はしつつあまり根に持たずにあげて欲しいなぁと思います。。🥺
じゃないとどっちが子どもか分からなくなっちゃうと思います。。🥲

私は小さい頃から母に反抗しまくってたんですが😂、それでも母は私を見捨てる事なくきょうだいと差なく接してくれたので、高校生ぐらいになってとても反省したし感謝しました🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね…😭
    言葉には見えない力があること。悲しい気持ちになったこと。はしっかりと伝えようと思いますが、グチグチは言わないように気を付けます✊‼️

    皆さんのおかげで、だいぶモヤモヤも無くなりましたので明日からまた頑張ります🌈
    ありがとうございました☺️

    母の偉大さって、本当大きくなってから分かりますよね😂
    特に子供が生まれてからは…
    ただただ尊敬です🥺👏

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

わたしはでていくふりをしちゃいます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今後も何っ回も言われるようだったらやってみようと思います😏笑
    ありがとうございます☺️

    • 9月16日