※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない赤ちゃんに添い寝を強要して泣かせ続けるのは虐待でしょうか?寝かしつけがストレスでノイローゼになりそうです。

抱っこでしか寝ないんですが、無理やり添い寝で寝るまで待って泣かせ続けたら虐待になりますかね🥲?
布団におろしたら起きるを繰り返して今朝の朝寝も結局しませんでした。そしてぐずぐずです。
背中スイッチ対策はあらゆること試しました。
1日4〜5回の寝かしつけがストレスすぎてノイローゼになりそうです。

コメント

はじめてのママリ

ネントレてことですよね?🤔
虐待じゃないですよ

まー

それが虐待ならネントレも虐待になりますね😅
いい機会だと思ってネントレしたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣かせるネントレが6ヶ月からの方がいいということだったので今やるのはダメなのかなと思ってました。
    検討します🥲

    • 9月7日
  • まー

    まー

    うちは新生児からやりましたよ😅
    おかげでずっと楽できてます!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!すごいです!!
    ありがとうございます😭

    • 9月7日
まむ

うちの子もそうでした!笑
虐待じゃないと思います!😊
泣かせる事も大事ですし
お母さん自身がストレスになってしまうのがよくないので
一旦泣かせておくのも一つの手ですよ😆
うちの子も降ろせば泣くし抱っこすれば泣き止むしで大変でしたけど、抱っこじゃないと寝ない子にもさせたくなかった(自分が少しでも楽したかった)ので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    できそうだったらやってみます😭

    • 9月7日
マーマまま🔰

ならないです!
うちもお昼寝は抱っこでしかしなかったのでずっと抱っこ寝でした😂
諦めて身の回りに飲み物とか用意してテレビ見てました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その手もありますよね😭
    なかなか諦めきれなくて…
    諦めた方がメンタルにはいいですよね😭

    • 9月7日
  • マーマまま🔰

    マーマまま🔰

    抱っこなら寝る っていうのが可愛くて可愛くて、私の方が執着してました😂
    抱っこで寝かせることがストレスにならないなら、今はそれでも良いのかなと思います☺️

    • 9月7日
いーぶい

イライラしますよね😓
うちの場合は夜の入眠を添い寝で出来るようにしたら、日中のねんねも徐々に添い寝とトントンで出来るようになりました。
お風呂→授乳→スキンシップ20分(大事!)→寝室で添い寝トントンで、夜の入眠は3日くらいで癖付きました!
スキンシップは薄暗くして、テレビやスマホ見ないで思いっきりいちゃいちゃして下さい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!
    アパートで夜がなかなか泣かせられなくて躊躇しています…
    スキンシップ憧れです🥹
    うちはお風呂上がりから寝るまでギャン泣きなのでスキンシップもなかなかゆっくりできず😭
    でも意識してみます!!

    • 9月7日
うーさん

虐待じゃないですよ😊
ノイローゼ寸前まで頑張ってるお母さん、愛情たっぷりですよ。

抱っこで寝たら、そのままソファにもたれてテレビやスマホ見たり自分も仮眠とったりしてました。

これじゃ家事何もできねぇ!って、ギャン泣きをベビーベッドに任せて、掃除機かけに逃げた日も何度もあります😅
(その間に、結構の確率でスヤスヤ寝てたり)

抱っこ紐で寝かせてそのまま家事したり買い物行ったり。
車でよく寝る子だったので、私は気分転換・赤ちゃんは睡眠のwinwinドライブしたり。

…その日その日に、今日の過ごし方を探ってました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    私も抱っこひもで寝かせれば解決する話なのですが、どうしても布団で寝れるようになって欲しいと思ってしまい逆に自分を苦しめています…😭
    でも子供に合わせてやっていくしかないですよね🥲

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の頃寝ぐずり酷かったので同じ感じでした😂その時期にネントレを始めて、今は抱っこなしで寝れてるので、いい機会だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!
    夜から始めましたか?
    アパートで夜泣かせなれないんですが、昼だけやっても効果あるんですかねー😣?

    • 9月7日
はじめてのママリ

放置しているわけではないので、それは虐待ではないんですよ😄
泣かせてもいいんです。
泣いて疲れたら、そのうちに寝て、その繰り返しですんなり眠るようになりますからね〜◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    泣いていると自分が悪いことをしているように感じてすごく泣かせるの苦手だったのですが、もう少し適当に(いい意味で)子育てしようと思えました😭
    寝るの怖くない、泣かなくても寝れるって早く気付いてほしいです…😂

    • 9月7日