※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico ☺︎ ゆるダイエット部
雑談・つぶやき

クラスで友達と冗談をしていたら息子の帽子が外に飛んでしまい、先生から謝罪の電話がありました。相手のお母さんも謝罪したいと言っていますが、息子は何があったか覚えておらず、気にしていない様子。翌日、連絡帳に「元気に登校してくれてよかったです」と書かれていました。仲良い関係で、また会うことになりそうです。

こないだクラスのお友達とふざけてるときに
息子の帽子投げられて外に飛んでったらしくて、
先生から謝罪の電話があった😂
相手のお母さんも電話で直接謝りたいそうです
って言われたけど、
👩🏻「今日なんかあったの?」
👦🏻「……………………??」
こっちが説明するまで覚えてもなかった🤣
まっったく気にしてなさげなので大丈夫ですとお断り笑

翌日「元気に登校してくれてよかったです」
って連絡帳に書いてくれてたけど普通に仲良いし
同じ習い事通ってるから多分またそこで会うやろな笑
男子のおふざけがわからん😇
むしろ先生に心配かけて申し訳ない🤣🙏🏻

コメント

ゆう

もう、こんなのばっかり連絡来たりしますよね💦
仲良い同士の悪ふざけなんて、全然気にならないですし、うちも相手のお母さんから謝罪の連絡が1度ありましたが、いやほんとに気にしなくて大丈夫でこちらこそ申し訳ありません。という気持ちでした。

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    確かに小学生って、いじめと悪ふざけの境界線が曖昧だなと思うことはあるんです🥺
    中学生ぐらいになると悪意がはっきりしてくるような気がするんですけどね。

    その数日前に息子の水筒がいつのまにか壊れてたので(誰かに壊されたのかぶつかっちゃったのか寿命だったのかわからずじまい)、なおさら先生は心配してくれてたのかもしれません😂
    次の日も普通に登校して行って、楽しかったー!って帰ってきたからノープロブレムです🤣🤟🏻笑

    • 9月7日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

そのぐらいって失礼やねんけど…電話くれたり
相手の親御さんにも連絡いくんやな🤣💦
 
今はうるさい親もいてるし
その程度で怒る親もいてるんかなー?🥹
先生も忙しいのに大変や😂

  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    前に息子もお友達に怪我させちゃったことあって、電話ではなかったけど連絡帳に書いてくれてたわ💦
    連絡帳で謝罪と相手の怪我の具合聞いたけど、電話で直接謝るっていう発想がなかった🤣
    令和の子育て向いてないかも😂

    でもモンペも少なからずおるもんね…🥺🤟🏻
    いやほんまそんなん本人が気にしてなければ全然いいよ!!って思うわ😂😂

    • 9月7日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾



    いやおっさんもやで🤣  
    逆に申し訳なくなるよな笑
    よっぽどのケガとか
    本人も気にしてるとか
    ちょっとメンタル的な配慮とかフォローいるとき以外は連絡いらんよな😂

    でもほんま神経質な親っていてるし
    指切り傷ちょっとしてるだけで
    連絡もらってへんとか言ってくる親も実際いてるから

    先生たちもそういうトラブル未然に防ぐために仕方ないんかもな🥲
    おつれさまやわ🥹

    • 9月7日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    そうそう🤣
    え!怪我!……どこよ?
    ってよくある😂😂
    学校から電話くる方がびっくりするわ😇

    保育園とか幼稚園もそやけど先生も大変よなぁ💦
    感謝感謝🥺🙏🏻✨

    • 9月7日