※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊娠・出産

先輩ママさん、ベビーグッツの収納方法について相談です。ベビーワゴンは2階でも使いやすいでしょうか?教えてください。

一軒家(二階建て)に住んでいる先輩ママさんへ質問です。

初マタで、今後ベビー用品を用意していこうと思うのですが、ベビーグッツはどのようにまとめていますか?

最初は、よく見かけるベビーワゴンを作ろうと思っていたのですが、2階にも上がることを考えると、ベビーワゴンって使い勝手悪いのかな??と思って来ました💦

よかったら教えてください🥺

コメント

092159

階段の昇り降りが辛くてほとんど1階の和室で過ごしました。
ワゴンではなく、300円くらいの籠に入れていました。
実家に帰る時はかごをそのまま運んでいました。

• ちばちゃん

ちばちゃん

なるほど、実際は一階で過ごすことになるかもですね!!
    そのまま運べるの便利ですね✨

• 9月9日
Yu-chi

2人目のとき2Fが寝室でこういったものを使ってました!でもそのうち面倒で寝室にもおむつ1パック置いてました😅
1人目と3.4人目(今回)は1Fの和室で布団敷いて寝ているのでとくにこのようなものは使わずって感じです。

• ちばちゃん

ちばちゃん

画像までありがとうございます✨
    必ず必要ってわけでもないのですね!

• 9月9日
しか

ベビーワゴンに基本必要なもの入れててリビングでお世話する時に使ってます!
寝室ではカゴみたいなのに
おむつとおしりふき着替え一色臭い袋入れて
ベッド横に置いてます!

• ちばちゃん

ちばちゃん

なるほど!使う分だけ寝室に持っていけば良いですね☺️

• 9月9日
ママリ

ベビーワゴン1人目で使ってましたが今は直し込んでます😓赤ちゃんが動き出せばワゴンにつかまり立ちしたり危険ですし💦
洋服タンスに一緒になおしてて使う分だけ小さいカゴ?に入れてます!

• ちばちゃん

ちばちゃん

ベビーワゴン、危険というのもよく見かけます💦
    タンスに整頓するのも良さそうですね!

• 9月9日
たー

ワゴン使っていました☺️
便利で良いと思います‼︎
でもハイハイするようになるとカゴから全部放り出して来ます😅💦
大きくなってからは1人1ワゴンでランドセル、ハンカチ、巾着、靴下なんかの登園、登校グッズを置いていますが自分で準備してくれるのでおすすめです✨

2階はオムツ、おしりふきを置いておくくらいでした☺️

• ちばちゃん

ちばちゃん

ワゴン長く使えるなら良いですね✨
    2階は使うもの少しだけ置いとくのも良さそうですね☺️

• 9月9日
ママリ

ニトリで買ったオムツストッカーを使ってました😊

それもいちいち持って上がるのがめんどくさくなって、ベビーベッドにトートバッグぶら下げてその中にオムツやお尻拭きなど寝る時に使う物を入れてました!

• ちばちゃん

ちばちゃん

なるほど!使うものだけ2階に置いておけば良さそうですね☺️

• 9月9日