※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんを一時保育に預ける際のお昼寝布団について、新しく購入するか迷っています。自宅のベビーベット用布団を持って行っても良いでしょうか?

一時保育のお昼寝布団について😪
1歳1ヶ月のタイミングで一時預けりで保育園に預けなくてはいけなくなりました💦
お昼寝布団ってどんなものを用意したら良いのでしょうか🤔
5日間だけ預けるだけなので購入しても今後使用しないだろうなと新しく購入するか迷っています💦
ちなみにベビーベットで使っていた布団(レギュラーサイズ)なら自宅にあるのですが、それ持って行ったらおかしいですか😰?

コメント

なこ

我が家は保育園で使ってるのは敷布団とタオルケットです!
ベビーベッドで使ってたやつでもいいと思いますがどんな感じのかお写真見せて貰えたら大丈夫そうかわかるとおもいます!

• みゆ

みゆ

また預けるのが10月末なのでタオルケットでは無く掛け布団になるんでしょうか🤔?

• 9月7日
  • なこ

なこ

私はバースデイで買ったお昼寝布団セットのものをつかってます!
    大人が寝転ぶとぺったんこで身体痛くないんかと思う程薄いです😂

掛け布団はこの年齢というかそもそもうちの保育園では使いません!
    冬は敷布団と毛布持ってってます✨

• 9月7日
  • なこ

なこ

防水シーツ買いましたが私の預けてる保育園ではいらないと言われました😇

一時保育使ったことないので明確なことは言えないのですが、その布団と毛布を持っていけば大丈夫だとおもいます!
    うちは記名必須なので、布団のシーツにアイロンで記名シールつけてます。

• 9月7日
  • みゆ

みゆ

詳しく教えて下さりありがとうございます🙂‍↕️♡
    掛け布団では無く毛布なんですね😌!
    園にも聞いてみます🙆‍♀️

• 9月8日
  • なこ

なこ

真冬でも暖房ついてるのでキッズ用毛布でいいって言ってました🫶

• 9月8日
みゆ

コメントありがとうございます!
分かりやすいようにフィットシーツを一部外していますがこんな感じのものです🫢
マットレスは2枚重ねで使用するものでその上に防水シーツ、キルトパットをつけている感じです!
ちなみに敷布団とタオルケットとの事ですが、敷布団はどういった物ですか🤔?
先程西松屋のサイトを見ていたらお昼マットが売ってたけどマットじゃ薄いんですかね😨