※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが興奮すると寝付きが悪くなるのは、刺激が多いからかもしれません。帰省中の状況が影響している可能性があります。

赤ちゃんって興奮しすぎたり頑張って起きすぎたりすると、寝付きが悪くなったり、寝てもすぐ目が覚めたりしますか?

最近実家に帰省したのですが、寝ぐずりが酷いし寝ても30分で泣きながら起きてきます😭

いつも私と2人きりで刺激が少ない毎日なので、じいじやばあばに遊んでもらって興奮しているからなのでしょうか💦

コメント

ゆっけ

刺激が強いと夜泣きの原因になるっていうのは聞いたことあります〜!

1歳になる時2泊の旅行に行ったんですけど、いつもと寝る環境が違うからか夜中ちょこちょこ起きてました!
月齢が低い時は違う環境でもぐっすりだったんですけど🤣色々分かってくる時期なのかもですね👶🏻💓

ママリ

そうですね😄
そのように本でも読んだことがあります。
いつもと違う環境っていうだけで疲れますし、刺激がたくさんなんでしょうね😙
うちも実家帰るといつも夜寝付き悪くなります笑