※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達がフルタイムで働く理由や、自分が尊敬する理由、好きで働く人もいるかについて知りたいです。

旦那さんの稼ぎだけでやっていけなくはないけど、
フルタイムで働いてる方ってどういう理由がありますか?

私の友達が看護師で総合病院で夜勤もしてフルタイムで
1年育休明けで働いてるのですがめちゃタフでびっくりします。
近くに頼れる実家があるわけでもなく旦那さんと協力してやっていますがそんな働かんでも十分すぎるぐらいなのに!って内心思って尊敬するんですが、
好きでフルタイムで働いてる方もいるんですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で稼いだお金がある安心感ですかね…🤔💭
旦那にお金もらうと罪悪感あって使いずらいですし😂

二馬力だと家計にも余裕が出ますよね!

はじめてのママリ🔰

主人がもし怪我や病気で働けなくなった場合、自分が働いていた方が安心かなと思っています。何もなくても2人でフルで働いていれば経済的には困らないかなという安心もあります。
あとはやはり自分も外の世界と繋がっていたいという想いもあります。

✩ぐみちゃん✩

産休中ですが、わたしもフルタイム正社員です🙋🏻‍♀️
金銭的に余裕があったに越したことはないので辞められないです🥺いただいたボーナスの額とか見ると余計に…笑

でも子どもたちの成長を見逃してるのかな…っていう葛藤は常にあります💦

はじめてのママリ🔰

お金はいくらあっても困らないですからね🥰
お友達はそれができちゃうキャパなんだと思います❥❥

なこ

夜勤してるのはすごい😳
物流倉庫で派遣フルタイムですが、地元じゃないので友達も少なく数少ない友達も働いてるし、純粋に家にひきこもってるのが苦痛な性格なので働いて気分転換してます🤣
あと旦那にお金ちょうだい足らないとか言うのが言えない性格なので💦
お財布は別々です!

たけこ

その方がどうかは分からないですが、
私は学生時代に一生懸命勉強したので、その自分の頑張りを無にしたくないというか、なるべく社会に還元したい思いがあります🙌

はじめてのママリ

旦那の稼ぎだけでやっていけなくはないけど、私が働いた方が外食や旅行、子どもたちの習い事や進学先などいろいろ選択肢が増えるのでフルタイムです!
たぶん旦那の収入がたとえ2倍になったとしても、それ以上にいろんな経験させられる!と私も働くと思います😂
と同時に、子供が不安定になったり家にいた方がいいなという時には時短や出勤日を減らしたい働き方はしたいなぁと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

私もお友達と同じ職業で
フルタイムですが、
育休明け、あれ?こんなに仕事って楽しかったっけって感覚になりました。自分が家庭以外でも必要とされてる感覚が嬉しいみたいな。
あとはキャリアを積みたいとか。
好きでフルタイムでバリバリ働く人もいると思います。

はじめてのママリ🔰

夫が高収入と呼ばれる部類です💡
私も、フルタイムで働いており所謂パワーカップルです。
金銭面の余裕🟰心の余裕です。
田舎なのですが、平均年収の2倍以上私ももらっていますが一度退職したらどこも好条件では雇ってくれないでしょうし、なんなら面接官の2倍の源泉徴収票を見たら印象悪いですよね💦

フルタイムですが、自分のリフレッシュに時間を費やしたりもしますが、子どもとのじかも有意義に取れていますよ😊
時は金なりです。
例えばですが、子どもが小さいのに、バケパでディズニー行ってハピエンで入り、買えるDPAは全て買うのか、お金に余裕がないから朝6時くらいからわざわざ子どもに負担かけて長時間開園待ちするのか…どちらが、充実して、負担なく過ごせるか?と考えたら前者ですよね💡
子どもと、より快適に、楽しい生活をするから働いています😍快適は、お金で買えるので。

はじめてのママリ🔰

クソ野郎!に笑ってしまいました😂
私も思いますよ〜クソ野郎って😮‍💨
子供が産まれてから、働き方考えないといけないの女の人ばかりですよね。

フルタイムで夜勤すごいです🙏その方キャバも広いし、仕事も楽しんでできているのかなと思います🥺