※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子連れ出勤した同僚。子供(小2)が別の同僚に「お前発達障害かよ!」言…

子連れ出勤した同僚。子供(小2)が別の同僚に「お前発達障害かよ!」言ってました。
ママがパパに言ってる言葉だそうです。
(離婚しているが、月に数回会っているらしい)

小2では、この言葉は使うべきではないと分からないものなのでしょうか?
日常的にこんなことを言うような親に育てられたら、既に差別する心があったりするのでしょうか?
クラスメイトにも居てるだろうし、どう思って付き合いしてるんだろ…

休憩時間に子供置いて「ちょっとお願いね」の一言もなく社外へ出たりするし、私としては通報レベルで育児に問題ありと思うのですが、みなさんどう思いますか?
無言で、トイレでも行くかのように自然に外へ出るから、しばらく帰ってこなくて社外へ行ってると気づきます。

私も同い年の子供が居ますが、トイレ行くだけでも周りに声かけるし、子供にも伝えて行きます。
ましてや外へ行くとなると子供が嫌がっても連れて行きます。
休憩時間でも会社なので迷惑だし、託児所ではないと思ってるからですが、まさか私が少数派なのでしょうか?

また、ネグレクトとまでは言えないけど、こう言った内容で通報することはできますか?
子供がまともに育つと思えなくて可哀想で仕方ないです。

コメント