※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

他部署の1人が苦手で、その人のことを考えると仕事が嫌になり辞めたくなる。どう割り切っているか悩んでいる。経験や子供の保育園を考えて辞めることが難しい。

部署内に苦手な人はいないのですが、他部署に苦手な人がいます。1人だけなんですが💦でも、何故かその人の事を考えると仕事が嫌になって辞めたくなります。
多分、今まで特に嫌なことなかった職場なので余計気になってしまうんだと思います。
働いてると苦手な人いますよね??💦みなさんどう割り切ってますか?辞めたくても子供の保育園あるから簡単には辞めれませんし、もう10年近く働いてるので今辞めるの勿体ないとは思います🥲でも、休日も考えてしまいます。はー。

コメント

ふ9🍵

その人と普段どのくらい関わるかにもよりますが、少なくとも他部署なら私なら気にしないです。もちろん関わる時は嫌な気持ちになると思いますが、他部署なら普段から目に入るとかじゃないのかなと思うので。
でも苦手な理由がセクハラとかパワハラの類なら話は別ですが…もしそうなら車内通報システムに匿名通報します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関わるかどうかでいったら全く関わりないかもしれません💦その人が時々うちの部署に来ますが、私自身は接する必要がないので特に関わりはないです。ただ姿を見るだけで嫌なんです🥲
    セクハラとかそういった類ではないです。ただ例えば私が挨拶しても私だけ無視されたりします。なんなんですかね🥲

• 9月7日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

全く関わらなくてもいいなら私なら全然気にならないです😂そんな人のせいでむしろ休みの日に気に病んだり、むしろ仕事やめるなんてもったいなさすぎます!
    ただ挨拶を無視されても私なら挨拶し続けます。それ辞めたら相手と同じ土俵に立ってしまうので、人として最低限の礼儀すらできない残念な人なのねって哀れみながら愛想よく挨拶してやります😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答遅くなりました💦🙇
    勿体ないですよね💦私が気にしすぎだとも思います。
    私は気にせずにやっていきたいと思います!!ありがとうございます😭!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も他部署に苦手な人がいるのでお気持ちお察しします😢

最近は自分に耐性がついてきたのか、昔よりはマシになりました☀️

私の割り切り方は、

❄︎その人のことを哀れな人だと思う

❄︎仕事時間外で職場のことを考えてもお給料発生しないから、ともかく考えないようにする。どーしても考えてしまう時は気分転換する。私はモヤモヤしたら掃除してスッキリします!

❄︎転職しても次の職場でも苦手な人は発生するだろうから、職場とはそういうものだと割り切る

❄︎あくまで仕事の関係なので、仲良くする必要はない

❄︎苦手な人のことを誰かに相談する。1人で抱え込まない。改善できそうなら改善する

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇の方がいて嬉しいです💦辛いことですけどね😭
    色々アドバイスありがとうございます🥺🥺
    可哀想な人だとは思います!!他部署でほぼ関わりない私の事よくこんなに嫌いになれるな、とは思います。
    他の人に言いたくても他の人にはその人愛想いいんですよね。私の挨拶だけ無視されますし。
    その人と仲良い人がうちの部署にいるんですが、一時期その仲良い人も私に素っ気なかったです。今は良くなりましたが。だから何か多分、私の事言ってるんだなー、と🤮
    本当嫌です。その人と仲良いってだけで他の人も嫌いになりそうで🥲でも、割り切るしかないですよね😅😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな意地悪な人、ターゲットをころころ変えてるような気もするんですけどね〜😢
    同部署の仲良い人も、仲良さそうに見えるけどよく見るとその2人の関係性も意外とドロドロしてる可能性もありますよ!

この状況が一生続くわけではないと思うので、そのうち関係性も変わりますよ🌺
    そういう人って嫌う割に嫌われることには耐性低いことが多いですし。私は一回ハッキリ反論したら距離を置いてくれるようになりました!

少し耐えてみて、無理そうならその時また考えればいいと思います☺️でも無理しすぎないでください!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答遅くなりました🙇💦
    そうですよね💦ずっとじゃなくて一時的かもしれませんよね。
    私は挨拶無視されるとかなんで特に反論もないですが、距離置きたいと思います😓
    はっきり反論したの凄すぎます👍👍✨
    暖かいコメントありがとうございます😭😭

• 9月9日