※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは、授乳以外は基本的に寝かせておく方が良いですか?夜もぐっすり寝ているので、起こしておくべきでしょうか?

もう少しで生後2ヶ月になるのですが、授乳時間以外は基本的に寝させてた方がいいのでしょうか?
ご機嫌に起きてられる時間がまだ短いので、寝ててもらった方が家事など色々出来るので朝昼関係なく寝てもらってます。
それでも夜もぐっすり寝てるのでいいのかな、と思ってるのですが起こしておくべきですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ好きなだけ寝かせておいていいと思います!
朝はカーテン開けて明るく夜は暗くだけ意識してました⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    あまり気にせず日光だけ意識してみます☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

寝かせてていいと思います☺️
1人目も2人目も頼むから起きるなと思っていました笑
段々と生活リズムが変わってきたりしますので月齢が低いうちはとにかく寝てもらって(笑)自分も寝て、ママリさんの身体も休めてあげてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその間に寝よう!と思いつつ家事やらなきゃ、とか思っちゃって結局休めてないので、とにかく寝てもらって私も休むことを意識してみます☺️

• 9月7日
2児ママ

上の子がいるのであまり構えず、泣く以外は今のところ放置です。寝てくれるので助かってます🥹