※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止むのはママの声がけでしょうか?7ヶ月の赤ちゃんが泣き止むのは普通なのか不安に感じています。

赤ちゃんがギャン泣きや不機嫌な状態になっている時ママの声がけで落ち着くものですか?💦
小児科の先生にそのように聞かれたのですが息子は軽いグズリの時は声をかけて落ち着きますが本格的に泣きが入ってしまうと声がけだけではおさまりません😥
赤ちゃんってそういうものだと思っていたのですが7ヶ月だと声がけだけで落ち着くのが普通なんでしょうか?😭
まだママの認識がないのもありやはり精神発達が遅いのではと考えてしまいます😥

コメント

🚗

落ち着かない時は何しても落ち着きませんでした😂

• こう

こう

ありがとうございます良かったです‥😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

声がけだけで落ち着いたことなんてないです🤣抱っこしてトントンしないとだめです🤣それが普通だと思ってます🫶

うちも9ヶ月で後追いが始まるまで、母の認識あるのか本当に心配してました😭余裕でひとりで遊べてましたし誰にでも笑顔振りまいてました😭9ヶ月半で急に後追い始まり、離れるとぐずり、戻ると抱っこ!と両手を伸ばすようになりました🥹私に抱っこされてるとき他の人に抱っこされそうになると拒否して腕にしがみついてきます💓
これから成長すると思います💓

• こう

こう

まさに後追いなく誰にでもニコニコ、ママの認識ないことを心配していた矢先声掛けだけで泣き止むか聞かれたもので不安になってしまってました💧
    急に始まるものなんですね🥹文章からお子さんがママ大好きな様子が伝わってきて微笑ましいです🥹息子もそうなってくれたらいいなぁ‥!
    心配は尽きませんがゆっくりその時を待ちたいと思います!
    丁寧に回答いただきありがとうございます💐

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨
    心配になりますよね😭わたしもそうだったのですごくわかります😭💦
    人懐っこいね〜とか人見知り全然ないんだね!って褒められるたびに心の中で凹んでました😭ワンオペお風呂も脱衣所でひとりでご機嫌に待っててほんとにこの子大丈夫なのかなって病んでました💦笑
    うちは突然はじまり、そこから不安はなくなりました🥲きっと急に来ます!♡♡

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ダメな時は何しても落ち着きません🤣
それは2歳の今でも変わりませんよ☺️小さい子なんてそんなものです!

• こう

こう

そうですよね🥲
    赤ちゃんに何を求めすぎでした💦
    回答ありがとうございます!!

• 9月7日
ママリ

ギャン泣きまでいくと抱っこしないと落ち着かないです🤣
声掛けても自分の泣き声が爆音すぎて聞こえてなさそうな感じです🤣
そんなもんだと思います!!

• こう

こう

ほんとにギャン泣きだとこっちの声なんて聞こえてない感じで‥とてもママの声で落ち着くなんて状態じゃないので小児科の先生言われてびっくりしたところでした😂
    ちゃんと抱っこしてあやしたいと思います😂
    回答ありがとうございました‥ー!

• 9月7日