※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の洗濯物を回して干してほしいと頼まれず、自分で回したにも関わらず干してもらえなかったことについて相談しています。自分も周りを気遣うことが大切だと感じています。

夫が遅く起きてきて自分のシーツと枕カバーを洗濯していました。
夫は「俺〇〇ドライブ連れて行くからゆっくりしててー!」と言ってくれたのでゆっくりしていました。
今さっき帰ってきたら「え?洗濯終わってたのに干してくれてないの?俺ドライブ連れて行ったじゃん」と言われました😅

まず、朝昨日の家族分の洗濯物を回して干してます。
今回のは夫が自分で回したものです。(私は頼んでいません)
家出る時に「申し訳ないけど洗濯終わったら干してもらっていい?」と言えばいいのに「ゆっくりしてて!」と言いました。

自分の意思で回した洗濯物は自分で干せば?と思ってしまうのですが…😅
私が家族の洗濯物を回して別のことしてても夫は干してくれないので、自分がやってほしかったら普段から自分も周りをみてやってあげた方がいいですよね…自分が困った時だけ「やって!」って🤷🏻‍♀️

コメント

arc

お互い様な気がしますね🤔💦
思いやりに欠けるというか。

洗濯回してるの知ってて相手が出かけて行って、洗濯終わったのも気付いてるなら干しますし。
でも普段から相手は何もしてくれないのに、こっちだけしてあげたくない気持ちもわかります。

かめ

逆の状況になった時
旦那様が、なにも言わずとも
やってくれていたなら
ゆっくりしてて~!と言われても
終わってる!ドライブ連れてってくれてるしやるか!と、やるかもしれませんが…
そうでは無いんですもんね🥲
しかも、ゆっくりしてて~って言われたら、私も、素直に受け取って家事も休んでゆっくりすると思います(笑)😂

家族のみんなの物は終えてて
自ら回して、ドライブ連れていくからゆっくりしててー!
は、ゆっくりしていいと思いますよね🤔(笑)

何かしてる間に、やっておいて欲しかったなら、逆の時に自分もなにも言われずとも進んでやってほしいし、
やっておいてほしいって頼んで無いのに
やってないの?!は
えっ?!(笑)となります😂👍