※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で男の子にセクハラ行為を受けている長男。子供は友達と思っているため相談できず、再発している。どうしたらいいか。

保育園のことで相談です。
現在長男5歳で保育園の年長です。
ある男の子に毎度ちょっかいをかけらていて子供の気が滅入ってしまってます。
男の子なのでこちょこちょやウェーイ!みたいなノリならばまだ分かるのですが、キック・カンチョー・パンチ・ちんちんを握ってくる(ズボンの上から)・給食中後ろから頭を叩く等明らかに一線を超えている行為だと思います。

3歳、4歳の時にその子と同じクラスで先生に相談すれば一時的には止まりますが、また日が空くと再開するみたいです。
長男曰く、その子の事は友達だと思っているから先生に言うとその子が怒られるから言えないとのことです。
ママから先生に言おうか?と提案しても、それでもその子が先生に怒られちゃうから、、と😔
こういった場合どうすればいいでしょうか?

コメント

ママリ

他の子にもやっているのでしょうか?

息子さんはその場で「やめて」とか、「なんでそんなことするの?」などは言えていますか?

先生には怒られ慣れちゃっているのかもしれないですね💦

お友達だから言えないではなく、やられたら嫌だ‼️と言うことをまずは相手に伝える強さも大切だと思うので、息子さんの気持ちを認めた上で、きちんとその子と向き合う方向で仲良く遊べるようになるといいですね…‼️

はじめてのママリ🔰

やんちゃなお友達っていますよね🥲
息子(年少)も中のいいお友達に、おちんちんを見られると教えてくれました。大事なところと言うことはずっと話していたので本人も嫌がっていたので、自分で嫌だと言えるから伝えるようにと言ったところ、息子本人で嫌だと言ったようでその後はやらなくなったそうです😮

もし可能であれば息子さんが自分で嫌だと言えたらいいかもしれないですね!

それでもダメだったら、息子がお友達が先生に怒られるのを気にしてることも含めて先生に伝えます!