※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の性格に悩み、子どものために別居を考えている女性。旦那には収入を稼いでほしいとの思い。決意を固めて頑張る気持ち。

性格に難ありの旦那。
やっぱり育ちって大事なんだな〜
自分の子どもには絶対こんな風になって欲しくない。
まわりにも不快な思いさせるし、何より本人が損して生きづらくもなる。

子どものために、環境を整えてあげないと。
そのためにはやっぱり別居。
本当は離婚したいけどデメリット多すぎるから別居。
それと、場所と時間に囚われない働き方に変えること。

そのためには旦那の収入も大事。
もう何もしなくていいから、家にいなくていいから
とにかく稼いできてください。

別居するまでは私も気持ち切れないように我慢。
そして働き方と金銭面の段取り。
頑張れ、私!!

この気持ちからブレないように、決意表明です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じようなことを思ってました。
状況も似てます。お互い頑張りましょう!😭

  • ママリ

    ママリ

    似たような状況の方がいて心強いです。

    頑張りましょう!!

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

分かります!それで私も離婚しました。
子供も同じようにするわけにはいかない!!
頑張って下さい、

  • ママリ

    ママリ

    離婚されたのですね!
    経済面はどのように算段されましたか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働き方はかえていません。時短ですが旦那がいなくなり生活費が7〜8万も安くなり普通にやれてます。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    それは離婚して正解ですね!
    教えていただきありがとうございます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

すみません、別居考えていて質問させてください💦
とりあえず別居でも家具とか全部揃える感じですよね?😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですね、必要最低限は揃える予定です!

    • 9月10日