※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ダイエット中です!白ご飯だった主食を、玄米ご飯とお粥に置き換えるのではどちらがいいと思いますか?

ダイエット中です!
白ご飯だった主食を、玄米ご飯とお粥に置き換えるのではどちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

玄米がいいと思います!
食物繊維も多いしよく噛むので満腹感が得られやすいです🍚
お粥は消化が良くてすぐお腹が空きます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    ダイエットするぞ!と思ってお粥食べ始めたけどこれ効果あるのかな?と思ってました😂笑
    玄米ご飯に変えてみます😆✨

• 9月7日
ます

例えばお茶碗一杯の見た目作るのに
白米よりお粥の方が使うお米の量少ないですから摂取カロリーは抑えられます。

そのお粥を炊くのに玄米や雑穀混ぜると食物繊維や他栄養素も高められます。

お粥の方が普通に炊いた白米や雑穀ご飯より使うお米(穀物)の量が少ないので底GI→血糖値が上がりにくくお腹も減りにくいはずです。
理屈はネットの方が詳しく出てるので検索すると良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しくありがとうございます✨
    玄米入りお粥ができると一番良さそうですね✨
    原理調べてみます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

断然玄米ご飯です😌
柔らかい食材は自然と咀嚼が減るので、どんなにカロリーは教えられてもそのデメリットのほうが大きいです。

噛まないから満腹感が得られない、顔の筋肉を使わない、唾液が出にくい。

体調悪くないのにおかゆにする意味はないと思います☺️