※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期のタンパク質について、魚と肉の目安量はそれぞれ何ですか?ヨーグルトは50-70g以上あげていますか?

離乳食中期のタンパク質で
肉や魚10-15gの目安があると思いますが
肉や魚はそれぞれ何あげてますか??

魚は和光堂のフリーズドライのおさかな1袋
肉はキューピーの瓶の鶏ささみや
鶏レバー入りの物しかあげた事がなく…

またヨーグルトは50-70gですが
1食50g以上あげてタンパク質分にしてますか?

コメント

みしゅ

鶏ささみ、鶏ひき肉
しらす、たら、鮭

フリーズドライや鶏ささみ、鶏レバーで全然いいと思います◎

少食っ子なので、栄養素あんまり考えていません…。
食べてくれたらオッケー……参考にならずすみません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!しらすあげてる事忘れてました🤣
    鮭やタラは生を買って火通して崩して冷凍されてますか?

    鶏ひき肉も考えたのですがレシピが分からず手出せてないです…😭

    • 9月7日
  • みしゅ

    みしゅ

    あ、あと鯛とか!
    生を買って火を通して崩して冷凍していました!

    ひき肉難しいですよね笑笑
    なすと混ぜてあんかけにしたり、卵進められているのであれば混ぜてなんちゃって親子丼や、余ってる野菜と混ぜてうどんぶっかけですかね(笑)

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!近場のスーパー鯛の刺身あまりなくて…鮭タラ使おうと思います✨

    なすとのあんかけいいですね!
    卵は卵黄のみクリアしてて卵白はまだ進めてなく…🥹
    親子丼や野菜に混ぜるのですね!混ぜる時ひき肉1食15gにして他の物と一緒にするイメージでしょうか?🤔

    • 9月7日
  • みしゅ

    みしゅ

    卵黄だけの親子丼もあるみたいです!Instagramだったか…。

    グ…グラム数は何も気にしてなかったです…笑
    食べても一口二口で終わってしまい…すみません🙇‍♀️💦💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    いえいえありがとうございます😊
    インスタ探ってみます☺️

    • 9月12日
さかな

私は
肉→鶏むねひき肉
魚→しらす、ツナ缶、コープの冷凍白身魚
を使用していました!

たまに和光堂のBFとかで違う種類のお魚やお肉をあげるようにしていて
タンパク質が足りなさそうであれば豆皿豆腐やきなこを足していました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープの冷凍白身魚気になってました!どのようにして使ってますか?

    • 9月7日
  • さかな

    さかな

    単体をレンチンするだけだと、結構パサパサするので
    同じコープの野菜ペーストとかトマトペーストとかに混ぜたり、とろみつけたりしてあげてました!
    (商品の説明書きにはお湯で解凍がオススメって書いてあります)
    でも魚はしらすとツナをメインであげていました🥺

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🥹
    試しに1回買ってみようかなと思います☺️
    ツナもまだ使った事なかったので始めてみます!

    • 9月7日