※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で体重増加が少ないが、授乳量は90g程度。活発で夜1回起きる。授乳回数は6-8回。心配でしょうか。

生後4ヶ月(あと1週間で5ヶ月)ですが、最近👶の体重が増えません😱
完母で6600gくらいで、1ヶ月で300gしか増えてませんでした。授乳前後に測ったら1回の授乳で90gくらいしか飲んでませんでした😳

すでにずり這いで動き回っています。
夜は1回起きるか否かくらいで、授乳回数は6-8回くらいです。
そんなもんでしょうか🤔

コメント

maimai

息子は5ヶ月すぎで6500gで体重の増えが緩やかになってました。ずり這いしたり動き回るのは増えてました!その頃は授乳回数は多い時は10回くらい欲しがってました😂

今10ヶ月になりますが、7400gまでしか増えてませんが離乳食もよく食べるしミルクもまだ3.4回くらい欲しがって飲んでます😊
おしっこ、うんちがよく出ていて肌に弾力があれば大丈夫だと思います😊👌

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんなもんなんですね!ありがとうございます!
    10回の授乳は大変ですね😳

仰られてるように、1日💩も2回は出てますし、肌も問題なさそうです😊

よく腕がちぎりパンみたくなってる赤ちゃんを見ますが、そうはならなそうです笑

• 9月7日
  • maimai

maimai

💩でるのは安心ですね!

わかります笑
    ちぎりパンを少し期待してたけど、ちょいとムチっくらいはありますが細身ですね!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月ぴったりで6.4キロでした〜〜3ヶ月の頃から300gしか増えてませんが特に検診では言われてません !

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうでしたか!
    完母だと6.5キロ前後のお子さん結構いらっしゃいますね🤗
    検診でも特に何も言われないんですね!よかったです☺️

• 9月7日