※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が保育園と幼稚園どちらがいいか迷っています。幼稚園は人気の園ですが、保育園に入れる方が楽しいか考え中です。皆さんはどちらを選びますか?

来年4月で年少さんになる5月生まれ。

自宅保育つまんないかなぁと思って、
ママ仕事行って保育園行くのと、
もう少し待って幼稚園行くのどっちがいいー?って
子供に聞いたら保育園いくー!ママ仕事行っていいよ〜って言われました😂

でも保育園と幼稚園どっちがいい?って聞いたら幼稚園って言ってました😂

多分意味わかってないだろうなと思いつつも、
保育園入れてあげた方が楽しいのかな?とも思ってきました😅

もう少しまって幼稚園入れるか、今更感あるけど保育園入れちゃうかめちゃくちゃ悩みます😇

ちなみに幼稚園は家の隣で人気の園です!

直感で構わないので皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が仕事したいかどうかと
家計に余裕あるかどうかで決めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園で午前パートにしようと思ってましたが、保育園なら時短かフルぐらい働こうかなと思います。
    子供達にとってどれ程の負担になるのかなと考えて悩みます😅

• 9月7日
mama

私は幼稚園に入れたかったので上の子を満3で幼稚園に入れました😊
下の子たちは保育園に通ってますが、3歳になったら幼稚園に入れます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの近くは満3やプレしてる幼稚園ないので羨ましいです!
    満3があればこの悩みもなかったのですが😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

仕事の都合でうちは保育園ですが、できれば私は幼稚園に入れたかったです🥲
プレとか3歳児クラスとか入れます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば幼稚園が良かったなと思われるんですね!
    転勤で退職したので私としては仕事があり保育園羨ましいです🥹

• 9月7日