※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。赤ちゃんが満腹になるのに時間がかかり、おっぱいの限界も感じています。搾乳が必要でしょうか?

2人目の母乳育児に悩んでいます。
出産翌日から母乳は過多気味にでていますが
2800gで生まれた息子には需要と供給が全く見合ってません。
片乳3分ぐらいで満腹で3時間以上眠ってます。起こして無理やり飲ませてる感じです。。
授乳にも時間かかり、長男が嫌がるので大変。
おっぱいも2時間で限界が来て、赤ちゃんは寝てるのに痛すぎて寝れません。
何か対策ないですかね?
搾乳したらいいんでしょうか…

コメント

ままり

私も最初は量が安定せず過多気味だったので授乳中に空いてる方の乳にHaakaaという搾乳器を着けながら授乳していました。haakaaを着けると授乳中に空いてるおっぱいにどんどん湧く母乳が溜まらなかったので張って痛いとかのトラブルがほとんど無くなりました😊そこで集めた母乳は哺乳瓶で飲ませないといけない時の為に冷凍しましたが、結局哺乳瓶拒否で飲んでくれませんでした🫠笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そちらの搾乳機は手動ですか?

• 9月7日
  • ままり

ままり

手動といえば手動ですかね🤔吸盤みたいにおっぱいにくっ付けて放置するだけです🤗母乳が溜まるにつれて吸着が弱まるのでつけ直す事はありますけど、着けたら手で持っておく必要無いし洗うのもラクですよ!

• 9月7日