※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2人いて、3人目を考えています。環境は忙しいが、上の子と下の子の年齢差が6歳。いつ授かるか悩んでいます。

3人目欲しいけど、長男の癇癪やらママっ子やらが大変で、伸ばし伸ばしでここまで来ました💦
同じような方、どれくらいで3人目に踏み切れましたか??

あと、上の子と下の子が6歳差位の方のお話しも聞きたいです💡

環境としては
・上の子幼稚園年中、下の子自宅保育
・夫は平日は起きてから寝かし付けまでいない
・休日も酷い月は、2日ほどしか朝から晩まで家にいない
(趣味と仕事)
・両親は遠方
・何かあった時に子どもを預けられる近所の友人はできた

今は下の子が園に入ってから…か年明けくらいから、ボチボチ考えようかなーという感じですが、すぐ授からなければ、上の子が小学校に上がってからの出産になるかーとか色々考えてしまい、もう今からでも考え始めた方が良いのか悩んでいます🤔

コメント

ハッピ

もう色々考えず、授かったら、あなたなら育てれる!ってゆうタイミング!と思って思い切りました😂😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうにかはなると思うのですが、びっくりするほどイライラする時間が多くなってしまい、2人目の時点で、長男に申し訳ないなーと思ってしまったので、なかなか踏ん切りが付かないでいます🥲

    でも、いつ授かれるかわからないし、そろそろチャレンジしてみて、来てくれたタイミングが理想だったんだ✨
    と思えるようになりたいです❣️

    • 9月7日
ハッピ

↑ちなみに、上のことと下の子6歳差です⭕️

旦那は日曜だけの休みで
帰りは遅くないですが、
実家遠くでワンオペです🙏🏻

上の子の卒園、小学入学のときに
出産だったので
産後14日くらいで卒園式で
生後1ヶ月の子をつれて、
入学式行ったので
めっちゃ大変でした

最初は通学もついていかないと不安だったので産後1ヶ月たたないのに、
真ん中の子もつれて
赤ちゃんつれて毎日朝から
往復40分歩いてました、、

今思ったら過酷すぎたけど

どーにかなるものです。

自分が与えられた乗り越えれる試練だとおもって運命に身を任せてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー💦💦大変でしたね😳
    そこは被らないように気を付けます!!!
    色々見させてもらって、来年の夏〜冬頃には生まれて、長男の入学には落ち着いてるのが良さそうかな…

    長男入学で環境変わってまた不安定になって荒れるだろうな―
    とか色々考えちゃいます😂

    • 9月7日
  • ハッピ

    ハッピ

    そうですそうです!
    本当新学期、みんな余裕なかったです。
    次男もお兄ちゃんが保育園からいなくなって、弟も生まれて、不安定になって
    お友達に攻撃的になったり、チック症状でたりして
    大変でした😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

わかります、、うちもその頃は長男が荒れる時期でした😭
7歳まで酷かったです💦
偏食に、癇癪に、言葉が悪く、わがままに、弟にちょっかい出し、喧嘩の毎日でした🤯👹

毎朝学校前にセノッピーのグミを頼り、早寝早起き、食生活も見直し8歳でようやく人間ぽくなりました😅✨

下の子も入学してから3人目作ろう…と企画してましたね。
旦那は42歳、私は35歳です。
次男は早生まれなので、次の子が7歳あきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに長男そんな感じです💧
    次男は有り難いことに穏やかなのですが、いかんせん、長男が関わると私のイライラが止まらなくて😇笑
    半年前に比べると、次男が上の子の意図を汲んで、うまく動いてくれるようになったので笑
    少しずつマシにはなってきましたが…

    私同い年ですーなので、二人共小学生までは私の年的にも待てなくて…笑
    下の子まで小学生になれば、戦力になってくれて良さそうですね😍
    悪阻も落ち着いた頃でしょうか??
    3人目の子も元気に生まれて来てくれますように🍀

    • 9月7日