※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義妹の立場で考えると、子どものアレルギーを気にする必要があるか悩んでいます。親に贈り物をする際、アレルギー品目を気にする必要があるかどうか心配です。弟は何も思わないかもしれませんが、義妹の気持ちも考えたいです。

皆さんが義妹の立場だったらどう思いますか?

弟夫婦が実家に同居しています。
弟夫婦の子どもはアレルギーがあります。(卵、乳製品、小麦)

敬老の日の贈り物を実両親にしたいんですが、アレルギー品目が使われているものでも良いと思いますか?
今まで何か親に贈り物をするときは気を遣ってアレルゲンが使われていない物にしていたんですが、なかなか選ぶのが大変だし"親へ"の贈り物なのに子どものアレルギーを気にする必要あるか?と思ってきて…

弟は何も思わないと思いますが、義妹の立場からすると嫌味っぽいなとか思いますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味っぽいなとは思いません!

ただ、子供も食べられそうなお菓子とかだとそれを見た子供が「食べたい!」となったりして、それはそれで大変なので、子供は食べなさそうな物がよいと思います☺️

りり

敬老の日という名目ですし両親2人で食べるように送られてるのであれば私が義妹だったら気にしないです😌
ただ今までの贈り物を両親が弟家族と一緒に食べていたのであれば今まで通りみんなが食べれそうな物を送ると思います😔

はじめてのママリ🔰

気にしないです!
もし子どもが食べれるもので、おすそ分けしてもらえたらラッキーくらいの感覚なので、食べれないものだったとしても子どもがもらった訳では無いので気にしないです!!
ただ、一切自分たち(義妹夫婦)も子どもに合わせて小麦卵乳製品は食べないし家には置いておかないってしているのなら、義妹の立場ならちょっと嫌だなとは思います。

チビちゃん

食べ物じゃない物送る方がアレルギーの心配しなくていいし送られる方も安心かな~と思います。
どうしても食べ物送りたいのであればやっぱりアレルギー品目入ってない物送ると思います。
アレルギーある家族のいる人なら必ず裏の表記を確認するはずなのでそれ見て入ってないって分かったらちゃんと考えてくださってるって思います。

はじめてのママリ

遅くなりましたが皆さんコメントありがとうございました!
本当は父がロールケーキが好きなのでせっかくなら親の好物を贈りたかったのですが、無難にお肉にしておきました😅

今後敬老の日以上に良い機会があるか分かりませんがいつか好物を贈れたらなと思います😌💦