※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の行動にイライラします。家事は進んでしないし、👶🏻の泣き声にも無関心。おならも気にせず。父親としての自覚が足りないようで、イライラしています。

旦那にイライラしてしまいます。

旦那は基本的にお気楽なタイプで、言われないと自分から進んで家事をすることはありません。(ベランダでタバコ吸うために洗濯物取り入れたり、お皿洗いはやってくれます)

今朝は👶🏻のミルク作ってる間、👶🏻の隣に旦那がいて、👶🏻が泣いていたのですがあやすことも声かけることもなくスマホを触っていて、後でそのことを言うと「だって提出せなあかんやつがあるから…仕方ない」と言ってました。(絶賛転職活動中なので)
それにしても声かけるくらいできるやろ!と思ってしまいました。

👶🏻が泣いて旦那に抱っこお願いすると抱っこしてくれるのですが10分くらいすると「もう疲れた、おろすよ」「抱っこしても置いても泣くなら置いとくよ」と言ったりします。気持ちは分かるけど泣き止ませようと少しは努力してほしいと思ってしまいます。

汚い話しなのですが、旦那はおならするとき👶🏻の顔に向かっておならします… あまりにしつこいのでちょっと怒ったりすると「最近なんでそんなに当たりきついの?」と聞いてきたりします。

話まとまってなくて分かりにくくてすみません💦 旦那は娘大好きなのですが、なんか「ん?」と思う行動が多くて、まだ父親としての自覚がそんなにないのでしょうか…
イライラしてしまいます💦

コメント

るる

ままりさんのことをお母さんだと勘違いしてません?大人になりきれてないのかな?
指示出されないと動けないなんて小学生…?小学生ですら自分から動けます…

うちの旦那も子供は可愛いみたいですが、子供より自分を優先します。何で子供優先にできないんですかねー?私もイライラします。
うちの旦那も子供にゲップしたり、汚いこととか普通にします。男ってなんなんですかね。ガキですよね。

旦那産、育児や家事を積極的にできないなら、せめて早く職探して沢山稼いできてほしいですね!
仕事もせず家のこともしないなんてただのニートじゃないですか😫