※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪ってそのうちなくなりますか?何歳ぐらいで落ち着くんでしょうか。次男がもうしんどすぎて辛いです

癇癪ってそのうちなくなりますか?
何歳ぐらいで落ち着くんでしょうか。
次男がもうしんどすぎて辛いです

コメント

ジャッキー

上の子が癇癪持ちでした💦何かにつけてすぐ怒るしギャーギャー言うしうるさかったです。でも気づけば落ち着いていました!年中さんになったあたりからだったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと気に入らないだけでめちゃくちゃ攻撃してくるのがすごくイライラしちゃいます😰
    うちの子もそのぐらいに落ち着いて欲しいです。。

• 9月7日
さらい

七歳ぐらいから落ち着きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7歳まで続いてたんですね😰
    耐えられるかな...。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

4歳過ぎた辺りから
そういえば無いですね‥🤔
訳分からん癇癪は落ち着きました🤔

眠い時とか
何か少し気に障るだけで
もう凄いですよね‥😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとつまずいただけとかでもめちゃくちゃ怒りだすんです。
    うちの子の場合 激しく泣くだけならいいんですが、手が出たり、噛んできたりするので上の子も可哀想で...。

• 9月7日
ミッフィ

癇癪じゃなくてイヤイヤ期だったら3歳くらいには落ち着くかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期と癇癪がいま重なってる可能性もありますよね😓
    上の子は全然大丈夫だったのでかなり辛いです。

• 9月7日
きゃあ

4歳でもまだたまにあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなってからの癇癪の方が大変そうですね😭

• 9月7日
nakigank^^

4歳すぎると落ち着くと思います!

2歳ならイヤイヤ期ですし、3歳になると言葉が出てきて、反抗期になるので、自分の気持ちを言えるようになってきた、4歳頃にうちの子は落ち着きました。☺️

完璧に対応しなくていいですよ〜
子供に任せる時は任せて、癇癪出てるときはこっちの言葉は聞こえてないし、たぶん接していてももう正解の答えはないです。🤣

なので関わるだけヒートアップして、逆に長くなってしまうので、ある程度対応しても落ち着かずヒートアップするようなら、ママもうわかんないから任せるね!
ってガン無視でいいです。👍

無視する時はとことんと無視して、つまんなくなってくるので、次第に落ち着いてくると思います。
でもまだ声かけせず、完全に落ち着いてから、終わった?大丈夫?って声かけて、うんと言ったら、ぎゅーする?って聞いて、許可もらってから触って下さい。☺️
中途半端に声かけ、スキンシップ取ると、再然してより落ち着けず、時間だけがかかってしまうので。💦

こうやって訓練していくと、自分で落ち着く力をつけていけるので、この先役に立つと思います。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです😭
    声をかければかけるほどヒートアップしていって、私が無視してても旦那が言うからさらにムカつくんです😓
    何回も「話しかけたら余計に泣くから!」って言ってるのに...。
    喋れるようになって早く終わって欲しいです。。

• 9月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

旦那さんにも声を中途半端にかけると、余計に子供もわかんなくなるから、子供が癇癪起こして無視してる時は、統一してほしい。
    じゃないといつまで経っても自分で落ち着く力がつかなくて、やってることが無意味になるからって、旦那さんの協力は必須です!

うちもやってる時はいま落ち着くまで声かけない時間だから、無視してね。って前もって言ってました。
    イラつくなら離れろと。(笑)

• 9月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

あと落ち着く力をつけていかないと、言葉が出るようになっても、たぶん落ち着くには親の力借りないとできないと思いますよ。(笑)
    個人差あるかもですが、うちみたいにやってる家庭が少なくて、周りの子は親の力借りてるから、自分で落ち着くうちの子達を見て、なんでこんな切り替え早いの?って言われます。(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にこの話して「だから俺無視してるやん」って言われたので「うるさいとか言うてるやん」って怒りました😂
    汗ダラダラで泣いている時はさすがに抱っこしますが、大丈夫そうな時は放置を心がけてみます!

• 9月8日