※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

旦那がコロナで隔離中、息子も病気。病院はいつ行くべきか、仕事と学校はどうすればいいか相談したいです。

狭いアパートに3人暮らしで
昨日から旦那がコロナで物置の空いてる部屋に
隔離してますが旦那が部屋から出るたび
私たちがいる部屋を覗いて来たり
6歳息子も隔離部屋を開けたりするので
私も喉痛いし移ったよなーって感じです💦
息子は2週間以上咳止まらなくて
気管支炎発症中なんですが
私も息子も病院行くならいつ行けばいいでしょうか?
仕事と学校はどのくらいお休みすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先日から息子からうつされコロナになりました😣

正直部屋を隔離してもトイレを使ったりしている以上旦那さんが触ったところは汚染されてるのでうつる可能性は高いです💦
そして相談者様も自覚症状出ているので今病院行けばコロナの判定は出ると思います!

病院に行った時先生に伝えられた事を書きますね
今のコロナは感染者の自宅待機が5日です(自覚症状が出た日を0日と扱うので実質6日間)
そして濃厚接触者は自覚症状が出なかったり診断されなければ学校や仕事に行ける事になっています
そしてコロナ専用の薬は今自費なんですがすごい高いらしいです💦
そのため最初に感染した息子は病院から薬をもらいましたが、その2日後自覚症状が出た私はコロナうつったのが目に見えてわかっていたので病院には行かず6日間自宅待機をしました!
主人は自覚症状や熱など一切出ていないので仕事に行ってました!

コロナの薬高いとは言えやはり高熱や咳などの症状はしんどいので、特効薬とは言わずとも抗生剤などお薬はもらえると思うのでコロナ診断&少しでも楽になれるお薬がもらいたいのであれば今から病院行っても大丈夫ですよ☺️

• 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

ありがとうございます😭!
    そうなんですよね💦
    結局移ってると思います!

病院行きたいですが
    熱なし咳だけの息子も一緒に検査してくれますかね?😢

詳しくありがとうございます😭!
    自宅待機はしっかりした方がいいですよね😢

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんの咳がコロナからなのか気管支炎から来てるのかどちらが原因か分からないですが、子供自体は検査もお薬も無料でもらえるので受けてもいいと思います😃
    ただコロナにかかって発症から3日?4日?詳しくは忘れましたが時間経ってしまうと抗生物質はもうあまり意味ないねとか言われます(大人の場合なので子供もこれに当てはまるかは分からないです💦)

病院に行かれるようでしたら事前にコロナ感染者からうつった可能性がある旨を病院に伝えてから行く方がいいと思います☺️

質問者さんは自覚症状出てるのでこの後コロナかかりながらの育児大変ですが応援してます😭🙏

• 9月7日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

そうなんですね😭
    詳しくありがとうございます😭

息子のかかりつけの病院が
    内科もあったので即電話して
    指示をもらいました🥺
    さっき病院につき今検査待ちです☺️

優しいお言葉ありがとうございます😢
    もし私陽性だったら
    買い出しとかダメですよね💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!😚

さまざまな理由で感染者様しか動けない場合あるので、マスクして長時間滞在しなければお買い物大丈夫です🙆‍♀️
    身体きついと思うので楽できるもの、食欲なくても食べれるものたくさん買い込みましょう!!

ご自愛して下さい☺️

• 9月7日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

こちらこそ優しい回答ありがとうございます😭❤️

さっきささっと冷食、ドリンク、アイス、たくさん買って来ました😂

検査結果
    私と息子もコロナ陽性でした🥹

• 9月7日