※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の運動会の役員集まりで欠席することになり、電話で連絡しても大丈夫でしょうか?子供を預けるのを忘れてしまいました。旦那は仕事中です。今日欠席の連絡をしても問題ないでしょうか?

保育園の運動会の役員さんの集まりがあり、当日欠席のことで電話しても大丈夫でしょうか?

理由は子供を保育園に預けることをすっかり言うのを忘れていました。旦那は仕事で。

申し訳ないのですが今日欠席で!って電話して言えばそこまで言われないですかね?😣

コメント

みにとまと

当日なので「子供が体調不良なのでー」の方が角が立たない気がします💡保育園に預けるのを忘れたと言われたら印象悪くなる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    昨日なのですが、下の子が朝熱が高く保育園をお休みしてます。
    そうですよね、、、。
    確かに当日欠席はやばいですよね😣💦

• 9月7日
  • みにとまと

みにとまと

お子さんが昨日熱出てたのですね。でしたら、それが今日欠席する理由になると思います‼️実際に子供が体調不良、代わりの預け先がないなら欠席しても仕方ないと思いますよ👍

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチで電話した方がいいですよね😣?
    緊張します、、、、😣

• 9月7日
  • みにとまと

みにとまと

朝早すぎるとお相手に迷惑になるので、集まりが何時からなのかにもよりますが、午前中のうちに連絡した方が良いと思います💡

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9時半です。
    保育園は7時半から電話受付してます。

• 9月7日