※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳半の女の子が便秘から痔になった可能性があります。痔について経験を共有したいと思っています。小児科で診察を受ける予定です。治療を早めないと悪化する可能性があります。

1歳半
便秘からの痔になったぽいです

女の子これって結構ある事なんですか??😭
排便後におしりみたら
おしりの穴からうんこがまだ出てて
うんち引っかかってるのかなと思って
肛門を伸ばしてみたら
違う!!おしりの穴から何か出来物?が出てる!!

私も痔になった事あるので分かるんだけど
いぼ痔?かなそれとも何だろうか
小児科に行こうとは思いますが
流石に脱腸とかじゃないですよね😢

早く治療しないと治り悪くなりますよね😢??
小児科の看護師さん、同じ経験したことあるママさんコメントください😢😢🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

現在5歳の女の子ですが1歳くらいから便秘がちでした。痔になりうんちの度に血が出るのでずーっとお薬処方してもらってます。
幼稚園のお友達でも便秘で通院してる子結構いるのでめずらしくはないと思います☺️

お尻側にプツッと出来物できてるのなら痔かもしれないですね…🤔
うんち柔らかくするお薬とチューブタイプの軟膏貰えると思いますよ〜!

きなこくりーむ

下の子と同じです😭
食べムラで便秘になり、そうなりました。
早めに小児科行っていただいたほうがよいと思います!

肛門に傷ができて、いつも出血あり(裂肛)、腫れ物(痔核)ありです。また息むクセがついてしまっておしりから赤い粘膜などが飛び出してくることもありました(脱肛)。

今は、ミヤBMと酸化マグネシウムを朝晩飲んでいます。
もう少ししたら、モビコールという便秘薬にステップアップするとのことです😣

子供も辛いですが、親も心配で辛いですよね💦
一緒に治療がんばりましょうね🥺