※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上の子が手足口病で、下の子も症状が出ています。解熱剤はあるが受診した方がいいでしょうか?兄弟にもうつった場合の受診も知りたいです。

木曜日に上の子の発疹を見つけて手足口病でした。
熱もなく、喉の痛みを痛がっていません。
今朝下の子の顔に2箇所赤くポツポツと
もう移りましたよね😢

基本薬もなく、下の子も熱は今のところなく
普通にご飯食べてますが家に解熱剤はあります!

それでも一応受診した方がいいですよね?
後から兄弟にうつったお子さんの受診されましたか?💦

コメント

ねこ

解熱剤あるならもう受診しなくてもいいかと!
薬貰えるわけじゃないですし😅
熱なしでご飯食べれるのであれば登園可能と言われますしね🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子は保育園に行ってないので
    受診しませんでした😣
    2箇所顔にできた出来物もその日のうちになくなって
    手足に発疹が増えず口の中も痛がらないのでただのできものだったのか…💭
    でも、良かったです!
    ありがとうございました♪

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

うちも子ども3人いて絶対うつると思ってたので病院の先生に症状が出たら受診したほうがいいか聞きました!
ご飯食べれてるとかなら特別受診はしなくていいって言われました⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院に電話して聞いてみたら
    保育園行ってないし顔だけなら
    手足口病と診断は難しいし
    熱や口の中も痛がらず飲み食いできるなら
    様子見てと言われましたので
    結局受診しませんでした😣
    顔にできたできものもその日のうちに消えてて
    手足に発疹が増えるわけもなく
    ミルクや離乳食いつも通り飲み食いしてるので🙆🏻‍♀️
    ありがとうございました!

    • 9月9日