※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達に流産や妊娠を話しておらず、妊娠疑惑がありつわりか検査薬か悩んでいます。精神的に不安定な状況で、友達との検査薬のやり取りに戸惑いを感じています。

1ヶ月前に12w進行流産しました、、。
仲良い友達誰にも妊娠したことも流産した事も
いっていませんが、、
妊娠ぽい気がする、この症状つわりかな?
一緒にいる時に検査薬して一緒に結果見て欲しいだの言われました😅
私もほしい気持ち山々だしまだ流産して1ヶ月しか経ってない私からしたらまだまだ精神ズタボロです
妊娠に向けてストレスなく妊活したいのに
わざわざ一緒に検査薬結果見なあかんの?😅
どんなけ仲良くてもさすがに女にとって
"妊娠"はデリケート。デリカシーなくて引いた。

コメント

▶6人の怪獣

中高生ならわかりますけどね…🥲

私は子宮外妊娠で、発見が遅く卵巣破裂しちゃって緊急手術しました。
それを知ってるのに退院した日に退院したよ〜と義妹に伝えたその返事が「聞いて!妊娠した!◯週!」でした。
あー今これ私に言うんだって思って、すぐ旦那に話してちょっと連絡やめてほしい事伝えてもらいました。
なのにすぐ来た返事は「ごめんね、そんなつもり全くなくて。嬉しくて報告しちゃった!また妊婦について色々教えてね」でした。
もう過呼吸なりそうになりました。
それからしばらく音信不通になりました😅💦

はじめてのママリ

私が流産したこと知ってる友達から1ヶ月後に「妊娠した👶🏻笑」ってラインきました。
妊娠したこと自体はおめでとうだし、心拍確認できてすぐ報告してくれたことは嬉しかったけど、"笑"ってなに?ってなりました😅
傷口に塩塗られる感じですよね🥲
きっとマタニティハイなんでしょうね…。