※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

15歳差以上の結婚について、親に説得する方法について相談したいです。

15歳差以上で結婚した方両親をどう説得しましたか?
うちは絶対無理って感じで結婚するなら縁切る勢いです。
でも子供も欲しいので認めてもらう時間などありません。

コメント

えだまめ

うちの場合ですが、
「付き合っている人が○歳年上」と親に伝えた時点では、かなり不審に思ったのか、相手のこれまでの職業や転職時の理由、将来への展望、家族のこと、婚姻歴はあるのかなど、LINE上で面接のように色々聞かれて、若干反対の雰囲気ありました💦

でもその後、「お付き合いしています」や「同棲を考えています」の挨拶で直接会う機会ができると、相手が変な人間ではないということが両親にもわかったようで、何も言わなくなりました😌結婚の挨拶もめちゃくちゃスムーズに終わりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく言ってるのですが断固拒否って感じで会うなんて絶対無理って感じです
    世間体気にするタイプの親で相手が職人さんなのですがそれも嫌だそうです。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

うちは絶対反対ほどはされませんでしたが大丈夫?とは何度も聞かれました。
親に認めてほしいならご両親が反対されている理由を正確に聞いてそこをうまく説得できるかどうかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反対してる理由は年齢、職業です。

• 9月7日