※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

長男の友達の家が火事で全焼。おばあちゃんは近くにいるはず。何かできることは?

数時間前に長男のお友達のお家が火事になり、ほぼ全焼しました。

2人兄妹のお家でお家がすぐ近くなので2人とも遊ぶ機会が多かったです。クラスも一緒です。
おばあちゃんがわりと近くに住んでたはずなので住む場所は大丈夫だと思うんですが、
何ができる事って無いですかね😢?

助けてあげられるような事があれば…と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金ですかね。

• かか

かか

はじめてのママリ🔰さんなら、お子さんと同じクラスのお友達からお金を貰いたいし受け取るって事ですか?
    かなり人柄によりそうですね💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも全焼レベルなら
    学校からお古や寄付の案内来るレベルですよ。

できることって他に何がありますか?物と家は燃えたのに、お菓子やおもちゃ貰って嬉しいですか?

仲が良いなら、学校から言われる前に
    何も気にしなくて良いから受け取ってね!って万単位でお金あげますね。

仲が良くないなら、(交流がない等)
    学校アナウンスでお古や金額を落とした寄付などするだけです。わざわざ個人的に何もしません。

• 9月7日
  • かか

かか

できることって他に何がありますか?
    との回答ですが、

私は、学校からの案内含め、わからないので質問しました。

やはり様々な人柄の方がいますね。
    ご近所のお友達と話します。
    このようなコメントに貴重なお時間わざわざお使いいただき、すみませんでした。

• 9月7日