※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

戸建て引っ越しで挨拶。どこまで行くべき?狭い道で悩む。青丸家は必須?緑丸も迷い。どこまでが適切でしょうか?

戸建ての引っ越し挨拶
みなさんならどこまで行きますか?

4m道路の狭い道路でまわりは長く住んでいる方がほとんどです😊
車をよく使うしこどももいるのできちんとご挨拶したいと思ってはいるのですが、、
青丸の家は絶対行くべきかなと思っていて緑丸の家も行こうかなと言ったら「そこまで行く?」と言われたので悩んでしまって、、
どこまで行くべきでしょうか?

コメント

ナバナ

わたしならブルーのところと3.5行きます

そのほかは通り過ぎた時とか会ったタイミングで挨拶します〜

• みー

みー

なるほど!やはり裏3軒は行こうと思います👌夜遅くにありがとうございます!助かりました!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

3~7で12は迷うなぁ、他は会った時に口で挨拶でいいかな?って感じです、参考にならないかもですが💦

• みー

みー

他の方も会った時に挨拶すると仰っていたのでそれでもいいんだととても参考になりました😭💗夜遅くにありがとうございました!

• 9月7日
はじめてのママリ

私も挨拶するならブルーのところと3と5ですかね☺️✨

• みー

みー

やはり裏3軒は行くべきですね🙇‍♀️とても助かりました!ありがとうございます😊

• 9月7日
maimai

私だったら3と5も行きます😊我が家の立地とよく似て居ます✨我が家は1,2,3,5にも行きました。学年は違うけどお子さんがいたため、いずれ遊ぶようになるかもと思ったからです🤣子どもいると外遊びしたりしてうるさかったりしてトラブルになっても嫌ですしね😂

• みー

みー

同じような立地にお住まいなのですね!参考になります😊

なるほど!1と2も自宅からわりと見える場所なので行ったほうがいいかと悩んでいました、、お子さんがいるお家なら行っておくと安心ですね💗

• 9月7日
minari

私も3.5は行くかなーと思います🤔あとは、昔からの住宅街なら、自治会、区、班とかあるかもしれないので、お隣さんに聞いて、その班の人は行った方が良いかもしれないです😌

はじめてのママリ🔰

引っ越しでトラブルとまでは行かないけどモヤッた経験があります。
私はこの画像だと青い所+自治会町の所しか行かなくて地域の集まりがある時に緑の家の方から同じ班(地域)なのに挨拶来なかったねって言われてしまいました💦
もう1人の緑の方の家にも『うちにも来なかったよー』と。
嫌味的って感じではなかったですし今は普通に良くしてもらってますが戸建てで長く住む予定だと思うのでやり過ぎなくらい挨拶はしておいた方が印象は良いですよ!