※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

本陣痛はいきなり来ることがありますが、前触れがないことも。37週で張りが増えていますが、前駆陣痛はまだ始まっていません。産まれる前日や当日の感じについて気になるとのことですか。

本陣痛っていきなり来るんですか?🤔
よく妊娠前日までお出掛けしてました!
とかゆう話を聞きますが
前触れなく来るんですかね?
産まれる前日や当日ってどんな感じですか?🥹
37週に入り張ることがふえましたが
前駆陣痛も始まってません。
いつ産まれるのか気になります🥺ww

コメント

りあ

内診でもグリグリもされず
子宮までの長さとかについても一切言われてないです😳wwこれからですか?w

愛ママ

誘発で入院して点滴してましたが、最初は生理痛の痛みがあって、「あ、何かいつもと違う痛みだ」と思ってたら前駆陣痛でした😅

次の日の朝は余裕もって朝ごはんは食べられましたが点滴と薬入れた瞬間何も食べられず昼なんていらない!と拒否してました🤣おしるしはきてた気がします🤥
耐えてる時に何か漏れた感じがして「え、尿漏れかよ‥」と思い呼ばずにそのまま‥内診に来た先生が「破水してるから分娩室行こうか」と言われ本陣痛始まって6時間後に出てきてくれました🤲

  • りあ

    りあ

    生理痛のような痛み分かりやすいです🤭🫶🏽
    ご飯食べないと6時間キツくないですか?😱
    尿漏れと破水って分かりにくいんですね🤣
    参考になります🫶🏽

    • 9月7日
  • 愛ママ

    愛ママ

    生理痛からの下痢のような痛みが続けてくる感じです🤣
    もう痛みが勝ってご飯どころじゃなかったです😫ご飯3口、おかず2口くらいです笑
    あ、何か出た?って感じです😂

    • 9月7日
  • りあ

    りあ

    下痢の痛みは地味にしんどすぎます🤦‍♀️www
    大変でしたね😰💦
    なんか想像と違いました🤣✨️

    • 9月7日
  • 愛ママ

    愛ママ

    お腹を下して中々便が出ない感じです🙄www
    「お昼ご飯ですよ〜」と言われましたがそれどころじゃありませんでした💦
    痛みの方が激しかったので、出たの気にしなかったです🤣

    • 9月7日
  • りあ

    りあ

    それ最悪です💁‍♀️www
    苦しんでる時にご飯が来るの面白いですね🤣ww
    今食欲ありすぎんので
    食欲低下してくれたらいいですが😇笑

    • 9月7日
  • 愛ママ

    愛ママ

    やっと赤ちゃんが下に下がってきて、「あー!やっと出そうになるー!」って感じです😂
    丁度お昼ご飯の時間に分娩室移動したのでタイミングが🤣
    体力勝負なので食べられる時に食べた方がいいですよ🔥

    • 9月7日
  • りあ

    りあ

    結構イメージついてきました😆💗
    何時に産まれるかが重要ですね🔥
    いっぱい教えてくれてありがとうです😻✨️

    • 9月7日
s.m

人それぞれだと思いますが、1人目はおしるしが出てから5時間後、2人目はおしるしも何も無くいきなり陣痛からでした😫
2人とも1回も内診グリグリされてないです😫子宮口が開いていたりお産に繋がる傾向があったら言ってくれると思います!

  • りあ

    りあ

    何も無く陣痛が来るパターンもあるのですね🥺🙏🏽
    ありがとうございます😱✨️!!

    • 9月7日
🩰

いきなりではないです 。破水 、陣痛 、どちらから始まるかは人それぞれです 。おしるしも来る人来ない人居ますし 。前触れは徐々に下に下がってきた感じでずっしりとおしりや腰周りが痛くなり段々前駆陣痛が来ます 。産まれるまで普通に過ごして大丈夫です 。1人目なので焦らなくてもいつか生まれます 。2人目となると早くなったりして先生達も慎重になりますが1人目はゆっくりだと思いますよ 。予定日すぎることもあるので 。

  • りあ

    りあ

    なるほどです☺️!!
    色んなパターンがあるのですね…
    イメトレしておきます🥺🫶🏽

    • 9月7日
はじめてのママリ

前日、あーなんかお腹痛いなーでもすぐおさまるし我慢できるって感じでご飯食べに行ったりしてました!

↑この前駆陣痛がたしか10時間くらい

それから段々痛みが増してって「あれ、我慢できないかも。。痛くて声出ちゃう」ってなってからはもう寝れないし横にもなれず、立ちながら「はっ!ふっ!」とか言ってました笑
それで5分感覚くらいで病院に電話した感じです😂
なので徐々にくるので意外と出かけれます◎
前駆陣痛もバラバラですよね🥺
長男の時は前日、次男の時は1週間前からありました。
もうすぐでドキドキですよね!
不安もいっぱいだと思いますがすーぱー可愛い天使産んでください👼♡

  • りあ

    りあ

    え!なんかお腹痛いなみたいな
    感じから産まれるんですか🥹ww
    ありがとうございます💗
    会うのが楽しみです☺️🫶🏽

    • 9月7日
ママリ

産まれる数時間前まで、いつもどおりでした!
前駆陣痛はたぶん経験ないです。

1人目は先に破水、入院して数時間したら急に強い張りと同時にイテテテ…と立ち止まってしまうような痛みがきて、本陣痛始まりでした。

2人目は予定日超過中にいつもより張りが頻回かも?全然痛みまではないから前駆か?と思って念のため病院向かったら、その車内で深呼吸しないと堪えられないような痛みが頻繁に来るようになって、病院ついたら数分で産まれました!


いつ産まれるのかは、誰にもわからないですよ😂
わかるなら教えてほしかった😇

  • りあ

    りあ

    参考になります🫶🏽
    2人産んでてもパターンが違うのですねメモメモ( ・ω・)φ✨️
    ほんとに教えて欲しいですよね🥹
    知らない土地で頼れる人が旦那だけなので1人の時やと怖いなって不安に脅えてます…😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

いきなりは来ないと思います。

お腹の張りが定期的になったり
出血や破水などが
きてからだと思います。
1人目2人目も出血おしるしから始まりました。
3人目は30分くらい張りが定期的になり、すぐ本陣痛。
病院到着したときには子宮口全開10分でスピード出産でした💦

稀にこんなケースもあります😅
参考までに……笑

ちなみに3人とも38週で産みました。

  • りあ

    りあ

    めっちゃスピード出産ですねΣ( ˙꒳​˙ )!!
    お腹の張りが定期的って
    痛みを伴う張りでしょうか??
    ツーンとする張りしかまだわからないです🥹
    38週デスカ、、カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタwww

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は痛みとかなくて
    普段通りの張りですよ(^^)
    カチカチなボールになるみたいな張りです!
    そのうちに張りから
    痛みが増してきて
    陣痛につながっていきました!!

    • 9月8日
  • りあ

    りあ

    そういう事なんですね💡!!
    教えてくれてありがとうございます😻❤️‍🔥

    • 9月8日
ちゃっぴー

長子の時は寝る前からお腹が痛くてうまく眠れず、前駆かなぁーなんて思ってたら陣痛だったパターンです。朝イチ病院行って5〜6時間で産まれました。
次子の時は出かけてる途中でお腹の痛みを感じ、道中で引き返して病院に行ったら4時間で産まれました。

どちらもおしるしなし、破水なしだったので私的には陣痛だと気付きにくかったです。
何かおかしいかな?(いつもと違う)と思ったら病院へ相談の電話してみて下さいね💡

  • りあ

    りあ

    前駆陣痛って痛いんですね😣
    それは気付きにくいですねカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    参考になります🫶🏽
    ありがとうございます😻!!

    • 9月7日
ぷにか

私はいきなり来ました笑

なんかお腹痛い!?と思ったら10分間隔で、ご飯作らなきゃ!シャワー浴びなきゃ!入院準備終わらせないと!と思い支度して終わったら立てない痛みになり病院に泣きながら電話して連絡。病院着いたら3〜4cm開いてて入院、6時間後に出てきました👶🏼🩷

  • りあ

    りあ

    いきなり来る人はいきなりなんですね😳🙏🏽
    まだ入院準備してないので私も焦らないようにしないと🤣✨️
    6時間怖いですね🥺💦

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

昨日出産しましたが、私の場合は前駆は張るけど痛みがないときもある、本陣痛は痛みが必ずあっておしりお股が痛くなってくるでわかりました!!

時間間隔は均等ではなく5−10分おきにきてましたが、経産婦だったので連絡して即入院になりました!
出産前日は変わらずお出かけも散歩もして、当日の午前中に健診でまだ生まれなさそうだから〜とグリグリしてもらい、おしるし?のような出血があり、そのままショッピングセンターで1時間程散歩、午後は昼寝して夕方から本陣痛でした!!

  • りあ

    りあ

    出産お疲れ様です🥰🙏🏽✨️✨️
    前駆陣痛はカウントとかしなくていいんですよね?🤔
    そんなに体調急変するのですね😱
    1人でお出かけとかは怖いですね😣

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤗
    前駆はカウントしなくてもいいと思います!ただ、陣痛との差も見られるかもしれないので、練習兼ねてカウンターアプリなど使ってても良いと思います!✨
    痛みに強い方だと前駆だと思ってたら本陣痛だった!なんて方も聞きます笑

    まさか本陣痛になるとは思わずでしたが、グリグリのあとに散歩したのが出産に繋がったのかもしれません🤣
    一人のときはなるべく近場に出かけるようにしてました!

    あともう少しで会えますね♥️
    頑張ってください🫶

    • 9月7日
  • りあ

    りあ

    なるほどですφ(・ω・ )カキカキ
    勉強になります!!
    動くといいとか言いますもんね✨️
    ありがとうございます頑張ります😍❤️‍🔥

    • 9月7日