※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

息子のピンクのランドセルについて、イオンかイトーヨーカドーで買う予定です。おすすめのカラーはありますか?

カラー物のランドセル持ってるよ!買ったよ!って方いませんか?
もしくはイオンかイトーヨーカドーでランドセル買った人いませんか?

来年小学生の息子はずっとランドセルはピンクがいいと一点張りで困ってます😭
しかもサクラ色‥‥‥😵‍💫

支援級に通う事が決まってる息子なのでなるべく目立つ色がいいのは私も考えてたんですが‥ピンク‥😱
キャメルみたいなピンク寄りのブラウンとかならまあ‥ギリギリセーフかな?とは思うんですがサクラ色となるとまた話が変わってきます🥺

なるべく値段を安く済ませたいのでイオンかイトーヨーカドーで買おうかなとは思ってるんですが‥オススメのカラーありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは結局ランドセル選びでピンクと言わなくて(というか年長になったらピンクへの拘りもランドセルへの興味も無くなってた)別の色を言ってたのですがピンクで断固として意見変わらないならピンク買おうと思ってましたよ。
男の子もいけそうなピンクのランドセル探して無理そうならまさにイオンの3万位のランドセル選ぼうと思ってました。
実際見に行きましたか?
見に行くとまた意見変わったり目移りする可能性もあるかもです。

• マママ

マママ

実際見に行ってそこで女の子の棚にピンクのランドセル見つけてコレ!コレ!と言ってました😱
    息子は男女の違いがまだ理解できてないため、これは女の子だよ、と言っても???って感じで‥🥺
    イオンのやつはカスタマイズできるって書いてあったんですがピンクの色味がちょっと‥可愛い感じで😵‍💫
    本人は周りからランドセルの色について実際学校で言われても分からないしイジメに繋がったとしても理解できないと思います、なので余計悩んでます😭
    もうちょっと種類があればな〜‥。。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    個人的にはピンクもありだと思いますし子供達も慣れると思うけど実際どうなるかはわからないし心配要素減らしたいのが親心ですもんね。

ちなみにうちは緑になってこれはこれで良いけど無難でつまんないと内心思ってるのですが笑
    私はシルバー(少しグレー寄り)やオレンジもいいなと思ってて息子は特に希望の色ない早く終わらしてママ選んでと言われてたけどしいていえば水色もいいなとか赤もいいなって言ってました。
    男の子っぽい赤ではなくよく女の子が背負ってる色の定番の赤です。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買ったよ持ってるよでなく検討してたよのコメントですみません🙏

• 9月7日
えーちゃん

小学校によってはカバー(目立つ黄色)など付けたりしますし、高学年の子はカバーで色変えたりしてます😊
アドバイスが適切じゃなかったら申し訳ないです🙇‍♀️

パプリカ♡*:.✧

調べたらこんな物がありました😊

• パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

今はこんなのもあるんですね😘😍

• 9月7日
あづ

例えばですが、別の色を買ってピンクのカバーを付ける。では納得しないでしょうか?
私はカラーでもいい派ですが、ピンクって言われたら確かにちょっと考えるかもしれないです😅

うちはネットで買ったんですが、楽天とかAmazonだと型落ちで1万円切ってるランドセルもありますよ😊
今ちょうど楽天スーパーセール中ですし👍
さくら色はあるかわかりませんが、その値段なら1年2年で嫌になったら買い替える。を検討出来るかなと思いました🤔

うちも黒を選ぶと思いきや別の色だったので、最悪1回は買い替えてもいいかなと思って1番安いのにしました😅