※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラというのはケンカしたとき出てきますか?モラハラだった場合、自分から謝ることはしますか?

モラハラというのはケンカしたとき出てきますか?
モラハラだった場合、自分から謝ることはしますか?

コメント

モラハラは喧嘩しなくてもガンガン出てきますよ😅

「俺が稼いだお金で生活してるんだからさぁ〜笑」みたいな笑えない冗談とかも全部モラハラです。

自分から謝るわけがありません💧
そういうことが問題だと気づかないから、言ってくるわけなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ケンカのときだけ酷いことばかり責めてくる場合はモラハラではないですか?
    自分からは謝らないんですね💦

• 9月7日

退会ユーザー

モラハラという人がいるかもしれませんが

個人的な意見としては
    喧嘩のときに豹変して暴言はきまくる人は、DVに近いと思います。

なぜ暴言を吐くのかを考えてみると

大きい声を出したり、乱暴なことを言えば、相手を言いくるめられると分かっていて、そうするからです。

舐められていて、下に見られているんだと思います。
    都合が悪くなった時、ひたすら攻撃的になるのは、甘えです。

子どもだと思って考えてみて下さい。
    むかついて、相手を負かしたいからといって、酷いことを言ってはいけませんよね。

だから「普段は優しいから」もいって放置してはいけないと思います。

これっておかしいのでは…?という思う時は、違和感は正しいと思います。
    自分を大切にして下さい🥲

• 9月7日
ママリ

ウチの旦那は酔っ払ったらそれです😩もーまじでしんどいです💦💦
最近は謝ったりしないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    謝ることしないんですね💦

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

以前は謝ることもあったけど、最近は放置です😂酔いが覚めたら普通に接してきます🍽️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

絵文字が変なのになりました💦

• 9月7日
はる

私の元旦那がそうでした。
喧嘩した時だけなので離婚を決意するのに時間がかかってしまいました。
喧嘩で言われた言葉がかなりショックだけど自分にも至らないところがあったから直さないと。って次々と進んでしまいました。

謝ることは基本ないですね。
私が自分は悪いと思ってない。と断言すると見放したような言い方します。「あっそう。自分は悪くないと思ってんだ。ふーん、じゃあそれでいんじゃない?うん、ね。」とか

そのあと私が弱り、怖さで泣いてしまうと、おいでと優しくされ頭撫でられながら
ごめんね(笑)ごめんごめん笑
〇〇が嫌いで言ったわけじゃないんだよ(笑)と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ離婚の決断をしなかったことに後悔はありますか?

• 9月7日
  • はる

はる

離婚できなかった理由は、洗脳です。なので離婚したかったわけではありませんでした。

気づいたら子どもたちが小学生になってしまいましたが、このタイミングで離婚したことに後悔はしていません。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ふだんからにじみでてますよ