※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

男の子、1ヵ月、完ミ育児。1回のミルク量や授乳回数について相談。1回のミルク量や授乳回数について悩んでいます。

明日で生後1ヵ月になる男の子を完ミで育てています。
体重は産まれた時は3190gで、1週間前くらいで3900gでした。
完ミで育てている方に聞きたいんですが…1回のミルクの量はどのくらいあげてますか??
ネットを見ると1ヵ月の1回のミルク量は120~160と書いてありますが、ここで質問されてる方は「あげすぎ」と書かれているので😨

あと、1日6~7回の授乳と書いてありますが24時間をたった6回の授乳って無理じゃないですか?
息子は3時間おきに起きます!
どうしても7.8回になってしまいます💧

コメント

♡mieeee♡

うちの子は完ミでした。缶に書いてる量を2時間半~3時間おきに飲ませてましたよ!

  • yuki

    yuki

    ありがとうございます(^-^)
    私も子供がギャン泣きすると2時間半とかで飲ませちゃう時あります💧

    • 4月19日
うりよし

うちも完ミなんですが、1ヶ月の頃は80~100でした❗
回数も7~8回でしたよ☺
1ヶ月健診で助産婦さんに相談したら問題ないと言われました🎵
だんだん飲む量が増えて時間が空くようになるから心配しなくて大丈夫と言われましたよ✨
缶に書いてある通りにいかなくて不安になりますよね💦

  • yuki

    yuki

    明日助産師さんと会えるので私も聞いてみます!
    缶通りにあげるとあげすぎとか、少ないとか色んな情報が出回ってて混乱します💧

    • 4月19日
ふー

私も最初から完ミでした。
2820gで生まれて1ヶ月のときは5020gありました。
1日のミルク量は100〜120を7.8回でした。
ちょっと太りすぎましたが
これから動くようになると大丈夫とのことで
欲しいだけあげてました😊

  • yuki

    yuki

    1日100~120飲んで1ヵ月で2㌔以上増えるって凄いですね😄
    飲みたいのを我慢させるの可哀想ですもんね💧

    • 4月20日