※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の離乳食について、手づかみ食べを練習させたい。保健師におにぎりを勧められたが、歯が少ないため心配。噛み切れる海苔を教えてほしいです。

11ヶ月の離乳食について。パンケーキやおやき、食パン系は全部ダメで、手づかみ食べを練習させたいと相談したところ、おにぎりにしてはと保健師の方から言われました。手に付くのが嫌なら海苔巻けばいいよと言われたんですけど、歯3本しかないし噛み切れるかなと心配です。噛み切れる海苔みたいなのも売ってるみたいですが、この時期使ってた海苔教えてもらいたいです!

コメント

みー

100均の海苔パンチで穴開けてました🙆‍♀️
それでも最初はうまく食べれませんが徐々に上達します
それでも気になるならご飯を少し潰して片栗粉混ぜておやきにしちゃってました!

はじめてのママリ🔰

大根おろしで海苔にプチプチ穴あけて食べさせてましたよ〜!
それでおにぎらずにしてました😊

はじめてのママリ🔰

刻み海苔を切って、周りに付けてました☺️