※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを減らし、離乳食を優先しています。心配ですが、元気で排泄も正常なら大丈夫でしょうか?

7ヶ月の子ミルク飲みません

今までよく飲む子で1日1000ミリ飲んでいました。
体重は8.8キロです。
しかしここ最近、ミルクの量が減って1日700-800ミリしか飲みません。寝てる時に飲ませてなんとか量を稼いでいます。離乳食後はミルク飲みません。なので、離乳食に混ぜて食べさせています。
離乳食は2回食で1回120gです。(飲まなくなったので、急いで回数と量を増やしました)
急に飲まなくなってしまったためとても心配です。
まだミルクで栄養をとる時期なのに大丈夫なのでしょうか?
ご機嫌でおしっことうんちは出ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

「まだミルクで栄養をとる時期なのに」
と言ってますが食べる量などから個体差がありますよ!
主さんのお子さんは離乳食で足りてるから飲まないだけかと思います。無理に飲ませたり増やすのは体重減ったりしたらですね。

本人が要らないと言ってる状態で無理に飲ませる必要はないですよ🍼

ぷにか

ご飯で満足してるんだと思いましたよ😊
ご飯で栄養取れるので平気かと!

娘も徐々に減ってます!
3回食にしてから500とかです😌

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
離乳食で足りているんですね!
日に日に量が減っているので心配になりました
今日なんてもう夕方なのに300ミリもいってなくて、、、😣

つき

昨日8ヶ月になったばかりの子を育てています!
うちも生まれてからずっとよく飲む子で体重も8.8kgと同じです😳🩵
うちは完母で、離乳食は2回食(100〜120g食べてます)なのですが、先週くらいから授乳の時間が減ってきました🥺離乳食後の授乳もほぼ飲まず嫌がるのでなくしました!その代わり、心配なので離乳食にミルクを混ぜて食べさせてるのも同じです!
なんでー😭って不安になってましたが、結構あるあるみたいですね!うちも夜間の授乳で量稼いでます!何から何まで似ている状況で、思わずコメントしてしまいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!!いっぱい飲む子が急に飲まなくなると不安になりますよね😭
    頑張りましょう!!

• 9月11日