※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
雑談・つぶやき

チャイルドシートを使わない車が多くて心配。親が制御できないのかな。他人事だけどヒヤヒヤする。

いやいやほんと、チャイルドシートにきちんと乗せてる人少ない気がする🥺
車の中自由に動き回ってる頭が見える車よくいるし。
恐らく親が制御出来ないんだろうけどこっちがヒヤヒヤするよー。他人事だからどうでもいいけど🤗

コメント

はじめてのママリ

私はどんんんんんんんだけ泣いて暴れてても、心を鬼して絶対にチャイルドシートから下ろさないようにしてます!
たまーに居ますよね💧

ママリ

我が家は車無いのですが、ママ友がちゃんと乗せてなくて、毎回ヒヤヒヤしてます😅

2歳の下の子はチャイルドシートに座ってベルトは飾りになってるし、上の子は助手席にそのまま座らせてるので、絶対一緒に乗りたくないです💦

うちはメインの交通手段が自転車なのですが、自転車もきちんと乗せてない人多くて怖いです😫

りす

小さい頃から車に乗ったらチャイルドシート当たり前。にしてたら出来ますよね😭
チャイルドシートも泣き喚いても命守ると思うとやる選択肢しかない😭

AI

痛い目見ないとわからないんですよそういうひと、、
一番衝撃的だったのは車動いてるのに運転席に膝の上に座らせて運転してる人でした。

はじめてのママリ🔰

見かけますよね、ドン引きです😀抱っこ紐チャリも…
身の回りの人がやってたら即縁切りレベルでありえないです

いぬ

皆さん纏めてですみません。
やはりよく見かけますよね💦
普通にブレーキ踏んでもよろけると思うのに勇気ありますよね🫠