※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の次のステップや専門的な病院の選択について、経験談を教えてください。

妊活して8ヶ月くらい経ちますが、2人目なかなか授かれません。
排卵検査薬でタイミングみて、前回は3回いい感じにタイミング取れたのですが、生理きてしまいました。
一度だけ産婦人科で卵胞チェックとタイミング見てもらいましたが、それでもダメでした。

次のステップ進みたいとなると、どういった治療?になるんでしょうか?
町の産婦人科より、不妊治療専門的なところへ行った方がいいのでしょうか?

経験談教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゴン太

私は最寄りの産婦人科でした!
病院に1回だけ見て貰ってダメでも、病院にもよるかと思いますがタイミング法かな?と思います☺️
検査等をして、ステップアップするかしないかわかるかな?と思います✋🏻‼️

ままり

1人目は産婦人科→別の産婦人科→不妊治療専門のクリニックでした🌱
3人目は生理が来る前に妊活を始める決意をして、まずは上2人を産んだ産婦人科に行きました🙆🏻‍♀️
1人目が自然妊娠でしたら、まずは産婦人科でもいい気がします🙂‍↕️