※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友に貯金や子供の貯金について聞かれた時の対応について知りたいです。話題が突拍子もない場合でも、うまく答えるコツを知りたいです。

ママ友に貯金してる?とか、子供の貯金どうしてるって聞かれたらなんて答えますか??

そもそもママ友もいない上にそんなこと聞かれるかも聞かれないかもわからないですが、突拍子もなく答えづらい話題を振られた時にどう答えているか知りたいです。

ママリでよくある職業については、会社員だよーが正解ということは分かりましたがお金の話題はどう答えていますか?
もう一度言いますが、そんなこと聞かれもしないだろうとは思いますが咄嗟にうまく答えるのが苦手なので事前に知っておきたくて投稿しています🫢

コメント

はじめてのママリ

実際言ってくる人います😇
うちは毎月このくらいで〜って聞いてもないのに😇
全然できてないよ〜でかわしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ほんとですか??私は嘘をつくのが苦手で、ママ友もいないのに咄嗟に何か聞かれたらどうしようって真面目に考えちゃっていました。全然できてないよ〜って言って、結構出費多い?とか聞かれたり深掘りされたりするのかなって💧

• 9月6日
かぼちゃ

もし聞かれたら、貯金は全然できてない、子どものは児童手当を貯めてるよ!って言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは良さそうです!児童手当くらいだよ〜だったら、全員平等に貰えるものだから嫌味がないですもんね!

• 9月6日
ままり

すみません、普通にそういう話はするし聞いたりしてました。
そういうの聞かれたくない場合もありますよね、気をつけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私は誤魔化すのが苦手で、ストレートに聞かれた時にどうかわしているのか気になりました!ママ友が今後できるかもしれないので笑 聞いた時にどんな反応されましたか?仲の良さにもよるかもですが✨

• 9月6日
  • ままり

ままり

なかなか貯金まで回らない〜とかですね!仲がよくてもお金の話出されるのは嫌ですよね。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!お金に余裕がある方や、マネリテ高い方からお金の話を出されるのでしたら問題ないです!どちらかといえば自分の発言がマウント認定されないかを気にしていました。

• 9月6日
  • ままり

ままり

私はどちらでもないですが先輩のママなので参考にしたくて聞きました。マウントとってくるなと思う人にはあえて聞かないです💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊皆んな自分にプラスになる情報が欲しいですもんね!

• 9月6日
  • ままり

ままり

今度から気をつけます✨

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気をつけます🙂‍↕️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

貯金出来てない!
出来てる人すごいよねー、どうやってるんかなー?
って話そらします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうやってそらしていくのも良いですね☺️

• 9月7日
玄米茶

旦那がやってて私はノータッチ💦
私ほんとそうゆうの苦手でさ💦

っていうのはどうでしょう?
お金もらってそれでやってる〜って!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほどですね。そう言う言い方もありですね😊

• 9月7日
れん

〇〇さんはどうしてるのー?
は多用出来ますよ!!

聞きたい話は
きっと本人が話したい話だと思うし
聞いてる間に返答?考えれます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうすると相手の出方に合わせられますもんね!話を振るってことはそう言うことでしょうね😊

• 9月7日
まるまる

いやー、全然出来てないよ〜って言います!仮にできてても!👌だって人によって全然出来てないは違いますもんね☺️嘘はついてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!自分の目標には到達していなければ全然まだまだって感覚ですしね🥰嘘ではないです!!

• 9月7日
はじめてのママリ

えー!全然だよ!貯金したとしても、春に毎年税金で持っていかれて、なかなかねーー😮‍💨💔?
みたいな返答してます!
そうすると大体税金の話にシフトしていくので笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!それは良い回答ですね😉

• 9月7日