※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぺんぎん
妊活

妊活中の方にオススメのサプリや食べ物について教えてください。

はじめまして!
ただいま妊活中です(^^)
すいませんがオススメのサプリなど(食べ物や飲み物でもかまいません)教えて下さい🐧

コメント

hinata

初めまして。
薬剤師をしてる兄夫婦から
妊娠を考え始めた時から《葉酸》の栄養素はしっかり取っておくように言われました!
なのでずーーっと飲み続けています。
あとカフェインの摂取をなるべく控え、普段のお茶を烏龍茶からルイボスティーに変更もしました。
不妊治療を行っていた先生にこの2つ褒められたぐらいなので、大切だと思います。
ぜひ参考までに♡

hinata

いえいえ♡
この写真のものは鉄分とカルシウム入りなので1000円ぐらいしますが、葉酸だけのものは580円くらいだったはずです(´▽`)ノ
ルイボスティーは…色んな意見あると思いますが、私はジャスミンティーみたいな感じだけどそれよりは飲みやすいなぁって感じでした♡
今では旦那さんもおいしい!って飲んで職場にも持って行ってます(笑)
楽天で100袋入って1000円程度なので1度試してみてください‼︎
1.2リットルで3パック入れると書いてますが私は1パックしかいれてません!1パックでもしっかり味はあるので♡笑

ともぺんぎん

お返事ありがとうございます(^^)
しかも写メまでありがとうございます!
薬剤師さんが言うならもう間違えないですね\(^^)/
さっそくこれを買って私ものみたいと思います♥
ルイボスティーって気になってたんですけどどんな味しますか?

ともぺんぎん

今楽天でルイボスティーを買ったところです(^^)
早く届いて飲むのが楽しみです!
我が家ではいつも麦茶をガブガブ飲んでるので旦那さんもこれに変えられたらなって思います♥
我が家も1パックで作って見ようと思います🐧

サプリメントに鉄分とカルシウムは大切ですね!
入っててもそのお値段ならお得です!
今日旦那さんが突然亜鉛のサプリメントを買ってきてこれから赤ちゃんのために飲むんだ(^^)って言われて私もできることはたくさんしよって思ったので頑張れそうです(^◇^)

hinata

めっちゃ早いですね‼︎笑
あ、、笑
でも麦茶もカフェインは入っていません(笑)
ルイボスティーは体にもいいので、お口に合ったらいいなぁと思います♡

わぁ♡旦那様も協力的で嬉しい限りですね!!
そんなお二人に可愛い赤ちゃんが来てくれることをほんとにほんとに願ってます♡
無理せずに頑張ってくださいね♡!

ともぺんぎん

いろんなことを試そうって思ってすぐ買っちゃいました(^^)笑
あっ!確かに!笑
でも少しでも体にいい方がお得ですよね❤
合うといいなー!

旦那さんは子どもが大好きなんです♥
本当にありがとうございます(;_;)♥
なかなか回りに相談出きる人がいなかったのですごい元気出ました\(^^)/
本当にありがとうございます!

リモーネ

はじめまして!

ルイボスティーが効く!みたいな有名なものではないんですが、何気なく健康関連の本やテレビで見て自分と比較して、自分が妊娠しやすい身体になった習慣に思い当たる節があったので書かせてください(>_<)

わたしはまずコーヒー類一切とりませんでした!身体が冷えると聞いて止めていました。あと毎朝100%のジュース飲むのが習慣だったのですがこれは身体のもともとの体温が上がって代謝が良くなるそうです💡
大豆類が好きで豆腐や納豆など毎日食べていました💡ざくろ、いちじく、ナツメの実(デーツ)が好きで良く食べてましたが(おやつとして)これも女性に良いそうです!逆にイソフラボンサプリなどを摂るとわたしはホルモンが乱れて肌荒れがひどくなるタイプです(>_<)

あとバリバリ働くとしても睡眠時間は自分がすっきりするまでとってました!わたしは8hです。(睡眠外来のお医者さんが人それぞれ必要睡眠時間は違うとおっしゃっていたので時間はみんな違うと思います💡)
薄着は小さい頃から厳禁で、クーラーのあたる場所はもちろん論外です!お腹、首もとは必ず冷やさないように寝るときも注意です!

あとは味の濃いものは苦手で、薄味の煮物などを好んで食べています。根菜は身体があったまってお通じにもいいそうです🎵
スナック菓子や即席麺、お惣菜の揚げ物みたいな脂っこいものや時間のたった古い油の食べ物も食べないです。身体には良いものをとるようにというのが母の教えで…💡

ずらずら書き連ねてすみません💦
気づいたら他の女性より生理痛もひどくなく妊娠しやすい身体だったんだと最近気づいたので。もしよかったらわたしのこんな習慣を参考にしてみてください(>_<)

ともぺんぎん

すごいたくさんありがとうございます(^^)
嬉しいー♥
一通りやってみようと思います!
冷え性なので身体をことを温めることを一番に考えみようと思います♥
嬉しいことに100%ジュースしか飲まないのと豆類が大好きなのでよかったです(^^)

私数年前までバリバリのスポーツウーマンだったんですけど生理が止まるほどやっていました!
そこから生理痛がひどくなってしまい病院に通っていたので軽くなるとこを信じて頑張ろうと思います♥