※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

群馬県のNIPTについて、費用や結果の期間、週数、カウンセリングについて知りたいです。群大病院、群馬中央病院、前橋日赤での体験談が聞きたいです。

群馬県でNIPTを受けた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

①費用
②結果が出るまでの期間
③何週で受けたか
④カウンセリングは夫の同席も必須か

特に知りたいのは群馬大学医学部附属病院(群大病院)、群馬中央病院、前橋赤十字病院(前橋日赤)で受けた方のお話です。その3院のどれかで分娩をする予定です。
もちろん他の病院でも検査でも教えていただけると嬉しいです。

周りにNIPTの話を聞ける方がいないためお話をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はる

群大で受けました!
①12万
羊水検査費も全て込みの値段を払います。

②結果は確か翌週か翌々週に出ました。
最初血液検査でそこで引っかかったらさらに羊水検査に進みます。

③転院してきてだったのでステップアップする事も考えてのギリギリの15週位だったかと思います。

④旦那さんも同席必須です。
結果も一緒に聞きました。

他聞きたい事あったら声かけて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えいただきありがとうございます!
    15週がギリギリなのですね!
    重ねて質問になるのですが、病院側に「NIPTを受けたい」と伝えたのはどのタイミングだったのか教えていただきたいです。
    転院とは他の病院から群大へ転院したという認識で合っているのでしょうか?

私自身、上の子の時は最寄りの小さい産婦人科で母子手帳取得までしてから総合病院に転院という流れで、また今回も同じようになると思うのですが(確か総合病院へは12週で初診だった気がします)
    最寄りの産婦人科の時点で伝えるべきなのか、転院後でいいのか考えています。

教えていただけると幸いです。
    よろしくお願いいたします。

• 9月14日
  • はる

はる

私は持病などの関係で前の病院で見きれないから群大に転院して欲しいと言われ転院しました。
    NIPTは私は高齢出産に当たるので群大に通うようになりすぐ病院側から受けませんか?とお話をいただきました。
    強制ではないが35歳以上の方にはお話しさせてもらってると言われました。
    結果次第で次のステップに進むにしろ、その後の結果でどうゆう判断をするにしろ全てにリミットがあるので早い段階でするのを私はオススメします。
    私が結構バタバタだったので💦

今通われてる医院さんに話されてもいいかと思いますよ😊
    そこの病院でやらなくても、紹介状にNIPT希望って書いていただけると思いますし😊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    群大は病院側からNIPTのお話をしてくれるのですね…!q
    そうですよね…リミットもあることだし結果により悩むこともありそうなので早めに今の病院にもNIPTについて相談してみようと思います!

• 9月16日
ママリ

NIPTは早期を希望しており平石クリニックで行いました!

①プランにもよりますが20万程
②メールで結果がきて土日祝を挟まなければ4日程
③9週
④同席できるか不明です

無認可?でしたが、とかに否定させることも無く受けられました!

不妊治療のクリニックから転院して群馬中央で産みましたが
群馬中央の先生にも普通NIPTのことを伝えて性別が分かっていることなどお話しましたが特に嫌な事も言われず大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平石クリニックでお受けになったのですね!
    結果が出るのが早くて驚いています!
    実は夫が仕事の休みがとりにくく、認証施設は遺伝カウンセリングに夫婦同席が必須なようで迷っております。

そうなのですね!
    勝手に無認可だと怒られそうなイメージだったので安心しました😅
    ありがとうございます!

• 9月16日