※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

法事に呼ばれ、服装やお供えについて相談したい。略礼装で、子どもの服装や粗供養の意味が分からず困っている。

法事についてです。

家族のように近しい家族さんから、法要に呼ばれました。

①略礼装で構いません
②粗供養お断りしてます

とのことなのですが、
①結局どんな服がベターですか。
②子どもは白半袖シャツ、黒半パン、黒靴下でいいですか?
③粗供養お断り、がよくわかりません💦お供えは要るということですか?

調べてもよくわからず、また呼んでくれた方に電話しましたがでてくれなかったので質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

コメント

たぬき

まだ暑いですし…しっかりとした喪服ではなく黒のキレイめワンピースでもOKだと思います😌
お子様は白シャツに黒半パンでいいと思います🙆🏻‍♀️ 白靴下あれば白靴下でも🧦
粗供養お断りは相手さんが言葉選び間違えられてるのではないですかね💦 香典返しとかの品物に対して粗供養と呼ぶので🤔 きっと香典辞退のことだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

黒のワンピースが見つからず、上半分白のフォーマルワンピースしかありません😭
    それなら礼服上着無しで半袖ワンピースのほうがマシですかね?💦
    近い身内だけだから、喪服着なくていいから!とはっきり言われましたが…

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

喪服着なくていいと言われましたが、白はやはりよくないので、礼服の黒ワンピースにすることにしました!