※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきママ
ココロ・悩み

不妊治療で辛い経験があり、2人目を考えるけれどネガティブ思考が抜けない。他の方はどうしているか気になる。

毎回ネガティブ思考です。
育ちの環境もあり昔からマイナス思考が止まりません。
1人目を1年かけて不妊治療で授かりました。
2人目を考えていますが、どうせ出来ない、自分は不妊なんだという考えが抜けません。不妊治療で辛い思いをしてきたからこそ保険をかけたいのかもしれません。みなさんネガティブ思考をどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマイナス思考が止まらないタイプです😅
対策としては、嫌なこと考え始めたら心の中で「ストップ」って唱えたり、スマホに嫌なことを書き出しています!初めはこんなことで...?と思っていましたが、繰り返していくと楽になっていきました😌✨

🐻

1年で1人目ができたなら問題ないのでは?
周りはもっと年数かけてもできない人もいるので😵‍💫

出来たことに目を向けるようにしてます。