※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

産婦人科選びで迷っています。新しい病院の優しい先生か、昔からある病院の3人の先生か。初産なので安心感が大切。どちらを選びますか?

産婦人科選びで本当に迷っています。顕微授精にて授かり、今通っている不妊治療が自宅から遠いので近くの産婦人科に転院を考えています。
一つは先生が1人、新しい病院で、先生がとても優しく何回か行ったことがあります。
もう一つは先生が親子3人で、昔からある病院で、少し厳しめの先生ですが、先生が3人いるのでその点が安心できます。
妊娠中、産後のケアや費用、人気度も同じぐらいです。
やはり初産なので先生がたくさんいた方が安心なのかな?とか思っていますが、一つ目の病院の先生の雰囲気も大好きなのです。こんな場合みなさんならどちらを選びますか?

コメント

わたあめ

先生が3人いたとしても、実際担当の先生は1人ですしお産の時もほぼギリギリにしか先生はこないようなので私なら気に入った先生が1人いればよく、ひとつ目を選びますね💦

• みう

みう

なるほど。そうなんですね。初産なので何もわからず(^_^;)
    じゃあ一つ目がいいのかもしれませんね!
    ありがとうございます!

• 4月19日
どてちん

先生が一人の病院は夜間などは他のバイトの先生が当直してる可能性がある、とか、何かあったらすぐ転送、とか、外来が混む、ということでしょうか?
逆に常勤3人いてもそういことは大いにある気がします。
厳しい厳しくない関係なく相談しやすい先生がいればそこでいい気がします(^_^)
あとは助産師さんの質がいいかどうかで、産後のおっぱい指導とか変わるので、そういうのも気にしてみてもいいかもしれません。

• みう

みう

先生の自宅が病院の横にあるので、その都度呼び出されて行くのだと思います。外来は確かにお産などが入ればすごく待ちます(^_^;)
    助産師さんも大事なのですね。
    よく調べた方がいいですねー。
    ありがとうございます!

• 4月19日