※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
子育て・グッズ

7ヶ月検診でお座りができず、再受診。運動発達は6ヶ月程度。不安なのでおすわりの時期を知りたいです。

7ヶ月検診でお座りができずに1ヶ月後に再受診となりました。運動発達が6ヶ月程度と言われました。
周りと比べたらいけないとわかってはいますが、不安で今後運動や発達障害があるのかなとか考えてしまいます。
みなさんはどのくらいでおすわりできましたか?

コメント

あっちゃん

娘遅くて10ヶ月になる数日前とかでした🥹
病院では10ヶ月になってもお座りしなかったら再受診と言われたので7ヶ月ならまだ焦ることないと思いますよ😌✨

はじめてのママリ🔰

10ヶ月でした!

7ヶ月なんてまだまだ全然大丈夫ですよ✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習してないです!
    腰に悪いし練習しない方がいいですよ👌🏻
    成長するの待つのがいちばんです🙂✨

• 9月6日
🐿️

そうなんですね😭
コメントありがとうございます😭不安で押しつぶされそうでしたがホッとしました💦
お座りの練習とかされたんですか?

はじめてのママリ🔰

長男は8ヶ月健診でおすわりできず、10ヶ月に再健診でした。
その10ヶ月のときもかなり猫背というか前かがみにしか座れなくて、おすわりできてるって感じではありませんでした。

それでも1歳近くになるとできるようになり、1歳過ぎには歩いて1歳2ヶ月頃には支援センターで歩いてる姿を見た他のママさんが、「1歳2ヶ月!?しっかりしてますね!(歩き方)」と言ってくださるくらいにはしっかり成長してくれました。

ちなみに1歳過ぎには言葉も出てコミュニケーションも取れるようになって、今2歳ですが、成長発達で大きな不安はありません。

まー

えぇ!お座りしたのなんて10ヶ月半ばでした😅

さらい

二人とも10か月でしたよ

mizu

下の子、お座り出来たの1歳過ぎでしたよー!
でも特に検診でも引っかからず、今も順調に成長しています☺️