※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社に審査書類を送るように言われた理由や、日帰り手術代が来月の入院と関係あるかどうかについて教えてください。

保険に詳しい方教えてください。

医療保険にはいっています。
制限はありますが、日帰り手術も出ます。

今回、麻酔アリで「爪甲除去術」を行いました。
爪に異物が刺さってしまった為です。

保険会社に問い合わせて手術名を伝えたら、少し電話口で待たされた後に「審査に出すので細書と領収書のコピーを送って下さい」と言われました。

これはどういうことでしょうか?
というのも、もう一つの保険では「この手術は対象外です」と電話口でハッキリ言われました。

少なくとも対象外では無いという事なのでしょうか?

又、来月別件で入院と手術予定なのですが、もしこの日帰り手術代が出ても来月には関係ないでしょうか。
2ヶ月連続で支給出来ないよとかは無いのでしょうか。


教えてください🙏
(嫌な言い方等する方はコメントご遠慮下さい)

コメント

ママリ

私が加入している保険では、
Kコードがついている手術であれば少額手術給付金が降ります。
(手術として算定されているかは、診療明細書に記載があるはずです)
回数の制限は無しです。

保険によって約款は様々なので、参考程度で😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    Kコードですか!
    調べたらKコードついていました。
    保険によりこういう違いがあるのですね、大変参考になりました✨

    送ってもどうせ駄目なのに送る感じなのかな〜?面倒だなと思っていましたが、出る可能性も捨てきれませんね🥺
    希望を捨てず送ってみます🫡

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

出さないと対象外かわからないということみたいです
異物除去は貰えない気がしますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    はじめから電話でNG出ないのはなぜかなと思いまして💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終は書類審査です

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から電話で無理だと断られる保険もあるのに、書類にかける所もあるのですね💦
    どういう違いがあるのか謎です💦

    希望をもって送ってみます😵‍💫

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術でも点数が低かったりしたらあてはまらないみたいだし

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、点数も関係するのですね!
    上の方みたくkコードがついていればオッケーという保険もあるし、基準が違うから審査対象って感じですね、きっと💦
    勉強になります😵‍💫

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、オプションで少額手術をつけてますが、それでも異物除去は対象外でした

    • 9月7日
ママリ🔰

明細書か領収書に「手術」と記載がありますか??

対象外か判定するためにコピーが欲しいって事だと思います☺️
病名が違えば出るものが多いと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    明細には手術となっています💦

    病名まったくちがうので、2回目は大丈夫そうですね!

    • 9月7日