※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜通し寝るのは突然ではなく、トレーニングが必要です。9か月の息子はまだ夜中に起きることがありますが、成長によって改善される時期があります。2人目の出産も心配ですね。

赤ちゃんが夜通し寝るようになる時って
突然寝れるようになるもんなんですか?

それとも、トレーニング?しないといけないんですか?

うちの息子は現在9か月で離乳食は3回食です🥣
ミルクは寝る前とプラスで夜中に1〜2回起きるので
その時にあげています🍼

いつになったら夜通し寝るんですかね😢
2人目も来年の2月に生まれるのに、、
先が思いやられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

123ヶ月夜通し寝ない
45ヶ月夜通し寝る
67ヶ月夜通し寝ない
8ヶ月現在割と夜通し寝る
な感じで寝る時と寝ない時繰り返してます🥹🥹特にトレーニングしてません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    45か月夜通し寝たのに
    また67か月で寝ないの辛かったですね😭😭

    トレーニングされてないんですね!!凄いです😵🩵🩵

    • 9月6日
ママリ🔰

突然か覚えてませんが、夜中は起きてもトントンしたり添い寝でまた寝ないか頑張ってから
もうミルク飲まないと寝ないとなるまでミルクあげないようにしています。
それで子ども2人とも夜中のミルクは半年ぐらいでなくなりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    とりあえず夜中起きたらトントンで頑張ってみて
    それでも無理ならミルク🍼ということですね!!

    生後半年で夜中のミルク無くなったの凄いです!!
    希望を持ってうちも試してみます!!😭✨

    • 9月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    夜中にミルク作るのに起きれなかったのと、頑張って起きたら次は自分が寝れなくなって辛すぎて😅

    それで寝てくれ〜と意識半分で寝かせ、夜通し寝るようにもなったので良かったです!

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨晩試してみました!!

    なんと、まさかのミルク無しで持ち堪えることができました🤣

    でも、やっぱりグズグズはするんですが、トントンを根気よくしたら、まぁ寝てくれて!
    ミルク無しで21時〜6時までですが😅寝てくれました!

    6時にもうトントンで寝なくて
    完全に起きちゃったので
    少し遊んで朝ごはんを食べさせたら9時には自分で寝落ちして
    今朝寝しているところです😅

    こんな感じでトレーニング(?)を続けていこうと思います😆💕

    昨日ママリさんのアドバイスを実践してみて良かったです😢

    私も朝スッと起きられて、
    体力的にも全然違いました!☺️

    ありがとうございました♡

    • 9月7日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    また寝てくれてよかったですね😊✨
    参考になってよかったです👍

    ギャン泣きまでいかない状態だと寝てくれる可能性あるので続けてみてください。
    朝スッキリ起きられると1日過ごすのもだいぶ楽になります😄

    • 9月7日
ぷー

夜間断乳したら寝るというのも聞きますが、できるかどうかはその子次第かなと思います。トレーニングしなくても、その子のタイミングで夜通し寝るようになるかと。うちの子は1歳前くらいから勝手に夜通し寝るようになりました。
寝る子は寝るし寝ない子は寝ないので、、、寝ない子の親は辛いですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね( ; ; )
    その子次第ですよね…

    勝手に寝るようになるの
    羨ましいです😆💕💕

    個性を受け入れるしかないのですが(笑)
    私が2人目妊娠中ということもあり、体力が落ち着かなくてそろそろ夜通し寝たくて🤣

    • 9月6日
yu*

1歳過ぎに突然寝るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突然なんですね!😳
    すごいです!🫶

    うちの子も、、突然その日が来て欲しいです🤣🥲

    • 9月6日
はじめてのママリ

上の子は新生児期が終わった日から急に夜一度も起きる事なく
今2歳9ヶ月です笑
生後2ヶ月に入る頃から
夜9時頃寝る前にミルク飲んで朝までぶっ通しで12時間は寝てました👧
下の子もよく寝る子ですが、
5ヶ月頃までは夜10時過ぎに寝る前のミルクを飲んで朝方5時頃起きてミルクを飲む,って感じでした。もうすぐ9ヶ月の今は夜8時過ぎから12時間一度も起きずにぶっ通しで寝てくれてます👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄過ぎます、、とても羨ましいです

    お利口さんの姉妹ちゃんですね😚💕

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

じわじわ伸びてました!
0〜1ヶ月半は3時間
1ヶ月半〜3ヶ月は5時間
3ヶ月〜5ヶ月は8時間
5ヶ月〜7ヶ月は10時間
みたいな感じです😌
完母でした!
7ヶ月からはご飯も安定してよく食べていたので、ミルクに少しずつ変えて、9ヶ月で完ミにしました🙂‍↕️
7ヶ月以降は12時間程度です⏰
新生児の時はこちらから起こしてたので、多分性質です👶