※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
妊娠・出産

妊娠10週でお腹の張りがあり、仕事中や仕事後に苦しいです。保育士で1日中動き回っているため、お腹が張る感覚があるが、まだ初期なので疑問に思っています。1週間前の検診では指摘なし。

妊娠10週でお腹の張りってありますか?
仕事中、仕事後にお腹が張る感覚があり苦しいです。
仕事がお腹に力を入れる機会が多かったり床に座った状態から立ち上がる行為が何度もあります。
保育士なので1日中動き回っている感じです。
そのせいなのかお腹が張る感覚があるのですが
まだ初期なのに張ることあるのか?と疑問に思ってます。
ちなみに1週間前の検診では何も指摘されていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮奇形があったせいか、12wから張りがありました!💦
早いうちから、張ってると感じる時は、子宮がポコッとなっていて触れることができました。
どうかお仕事無理なさらずに🙏

  • sakura

    sakura

    子宮がポコって出る感じ分かります!
    これは張りなんですね💦
    次の検診で相談してみます!

    • 9月7日
ちょん

張りやすい体質のようで、そのくらいから生まれるまでよく張ってました😭
病院行くと特になにもなく、、、
私も保育士です!
上の子の時1歳児担任だったので常に動くプラス抱っこにおんぶでした、、、
無理せずと言っても職業柄ほんと難しいですよね🥹
子ども動いてる限り動かざるを得ないし🥹🥹

  • sakura

    sakura

    3人目の妊娠なんですが、初期で張ることなかったので不安で💦
    仕事しながらの妊婦は初なのですが、仕事柄張りやすくなる状況になりますよね😢
    ちなみにちょんさんは病院で何も言われないとなると産休まで働かれたのでしょうか??

    • 9月7日
  • ちょん

    ちょん

    そうだったんですね!!
    私は産休入る少し前から、仕事終わるとお腹の張りで動けないことが続いたので、病院行って相談したら特に頚管が短いとか、切迫気味とかそういうの全くなかったんですけど、職業伝えると、、、
    それはしんどいね!診断書書くから休みな!って先生が言ってくれて、産休より少し前からお休みもらいました👶🏻

    • 9月7日
  • sakura

    sakura

    診断はおりなくても診断書書いてもらえたんですね🥺
    先生にもよるとは思いますが、
    私も次の検診で相談してみます!

    • 9月7日
  • ちょん

    ちょん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    それがいいと思います!
    同僚も似たような感じで診断書もらって早めに休み入ってました🤰
    無理せず、と言ってもこの仕事ほんとに子どもが動く限り動かないわけにいかないですが、ほどほどに🥹
    お体気をつけてくださいね🥹

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

子ども2人とも10wでお腹の張りありましたよー!早い時期から張りどめの薬飲んでました。
保育士さんなら余計に張りやすいんじゃないかと思います💦

  • sakura

    sakura

    10週でも張ることはあるんですね!
    次の検診で相談してみます!

    • 9月7日