※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が昨日から熱があり、薬で下がるも再び上昇。症状は突発か?熱は続いているが、ポツポツが気になる。突発熱かどうか知りたいです。

1歳2ヶ月の娘が、昨日の朝40℃の熱が出ました。
それまではグジグジしていたものの熱はなく普段通りでした。
すぐに病院に行ったらPCRをしてもらったのですが陰性で
解熱剤をもらい飲んだところ37.3℃くらいまでさがり
薬がきれてから再び熱があがりましたが薬を飲んだらまた下がり
今日は朝から熱は下がり元気で、突発かな?と思ったのですが
写真のように足、手の指?甲?、顔に少しポツポツ出ていて
お腹や首、背中には出ていません。
また先程熱をはかったら38℃あったのですが
これは突発ではないのでしょうか、、?

分かる方いましたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、手足口病ではないですか??
うちの子も2日前に熱が出て手の指や足の裏や甲にブツブツできてきて、小児科行ったら手足口病でした💦
この時期は割と軽度なものが流行ってるらしいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!
    口には出てないんですが、それでも手足口病の可能性ありですかね、、?🥲

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は口の中にはできてないんです!それでも手足口病って言われました😂
    でも初めてなった時は口周りにできてましたが、口周りはどうですか??

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!口の中に出来ないこともあるんですね!
    口周りはポツポツと少しずつ出てます🥲🥲

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうみたいです😂
    口周りにもできてるとなると、やはり手足口病かなって感じですかね〜
    熱下がってご飯食べれてれば特に特効薬もないのでそのまま様子見でもよさそうですが、心配なら小児科行ってもう一度診てもらうのもいいかなって思いました😂

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日病院行ってきます🥲

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

溶連菌の発疹に見えます😭
痒そうですか?
突発は熱が下がってからなことが一般的なので
突発ではないような😣
上の方がおっしゃるように手足口の可能性もありますよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌!!痒そうな感じはないです、、口には出来てなくて口周りに少しポツポツできてるんです、、

    • 9月6日